じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

19回目の外貨積み立てをしようと思ったら「外貨特BUY日」が終わってた

こんばんは。

日曜日は一日グラウンドで日焼けしてサッカーをしていたわけですが、筋肉痛がまだ来ていません。そこまで筋肉疲労がなかったのか、それとも明日に1日置いて筋肉痛に襲われて歳をとったことを実感するのか明日の朝が楽しみです。

 

今日は日経平均は続落していましたが、保有銘柄はというとイトーヨーギョー(5287)が本日のS高に張り付いて超久々に1,000円台を回復。

テクノプロHD(6028)、エナリス(6079)、システムソフト(7527)あたりが大きく上げて結果プラ転で終わってます。

 

任天堂(7974)ショックが波及したであろうフリービット(3843)は140円も売られちゃいましたが、任天堂の5,000円安に比べたらね。任天堂、怖い!!!

 

さてさて、本日は毎月定例の外貨定期預金の積み立て日ですが・・・。

外貨特BUY日の企画が終了しました

f:id:jun_0017:20160725113444p:plain

今日知りましたよ。

住信SBIネット銀行で毎月外貨特BUY日には買い付け手数料が無料となるキャンペーンで毎月外貨積み立てをお世話になっていました。

 

まさかの先月分で終了とのこと。いつもどおりに今日も特BUY日で手数料無料で買い付けだって外貨預金のページにはいったんですけど、どこにも見当たらずたどり着いた先は上の画像のようなことに。

 

というわけで本日は買い付けを見送りました。

今月中には買い付けは行うと思いますが、できれば前日比でマイナスになった日に買いたいなぁって。いつもだったら買い付け手数料は無料だし、あまり気にせずはいはい、今日もいつもの作業ってくらいだったですが、先月に比べて購入、売却と単純に手数料が2倍って感じちゃって気が進みませんでした。

 

住信SBIネット銀行さん、この企画来月には復活したりしませんか~???