じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブロードメディアから議決権行使のお礼が届きました


こんにちは。

今日は週末、利益確定のために下げたのか日経平均は反落でしたね。

 

自分の保有銘柄はというと今日もプラスで終わっています。前場は上げて、後場入りくらいはマイ転して、引け間際に再度大きく上げました。

 

主にイトーヨーギョー(5287)、フリービット(3843)の影響ですね。フリービットのIRはどうしてもPokemonGOへかこつけたIR芸と思っていたので下げて始まったときはやっぱりねって感じでしたけどね。

イトーヨーギョーの後場の動きは何だったんでしょうね。

f:id:jun_0017:20160722163128p:plain

14:00前に売り浴びてラスト15分くらいでS高へ。

ここ最近出来高がなかったのがまた注目されているようで、しっかりと上を目指してほしいですね。そのためにも小池さんが都知事にならないといけないんですね。

 

さてさて、タイトルのブロードメディアから議決権行使のお礼が届きました。

ブロードメディア(4347)からクオカード

今回の株式関係書類は第20回定時株牛総会の決議通知と株主通信。

隠れ株主優待の議決権行使のお礼のクオカード500円分です。

 

f:id:jun_0017:20160722162329j:image

 

株主総会の決議事項については以下の通り。

第1号議案

定款一部変更の県

 

第2号議案

取締役7名選任の件

 

第3号議案

監査役2名選任の件

 

第4号岐南

会計監査人選任の件

すべて原案のとおり承認可決されました、とのこと。

 

f:id:jun_0017:20160722163907p:plain

http://www.broadmedia.co.jp/ir/ir-library/business_reports/20151214-001.pdf

 

株主通信はあとでゆっくりと電車の中ででも読もうかな。電車の中で紙の株主通信を読んでいるのってこれ見よがしで感じ悪そう(笑)。ちゃんとPDFで読みます!!

 

すっかり忘れていましたけど今回から(今回のみ??)隠れ優待銘柄になっていましたね。下のブログでも書いていました。ってことで過去のブログを見ながら思い出しましたけど、アジアグロースキャピタル(6993)からの議決権行使のお礼もそろそろですね。

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

今ポートフォリオを並べてみたら一番ダメな子ブロードメディア、二番目にダメな子アジアグロースキャピタルとダメダメな子から議決権行使の謝礼のようです(笑)。

 

株価がパッとしないのでせめてクオカードでもってことでしょうか。

500円のクオカードを株主に配るくらいなら株価を上げる対策に資金を使ってくれてもよいのになぁ(*´ω`*)