じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

LINEが明日上場なので、上場前に買ってみました


こんばんは。

先ほどNYSEでLINE(LN)の初値が付きました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

公募32ドルに対して42ドルの初値となりました。

約28%の値上がりですね。明日の日本でのLINE(3938)の上場を控えて公募組の方たちが羨ましい限りです。

 

先日もエントリしましたが、自分はLINEは全滅、親父が公募組です。明日はその他の公募組の方たちのわっしょいお祭りをただ横目で見ることになるんだなぁって思いながらNYSEの値動きを待っていました。さすがにLINEのセカンダリは怖くて意気地がないですからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

でもやっぱり祭りに参加したいなぁってことで、マネックス証券で買っちゃいました。

LINE(LN)を購入

f:id:jun_0017:20160715001728p:plain

※画像はSBI証券ですけどね(´∀`*)ヶラヶラ

 

マネックス証券で米国株を買うのは前回のPDLI以来。

ちょっとツールの使い方も覚えてない感じで22時過ぎに待機してました。

 

全く気配値も見えない状況で、ツイッターの海外のアカウントなんかを参考にじーっと待機してました。急にもうすぐ初値がつくらしい的なツイートがあって、そのままパタパタパタって株価が動き出しました。

 

 

42ドルをつけて44ドルまで動いていたので、初値から程なく飛びつき買いしちゃいました。23時過ぎに43.5ドルで購入。

 

f:id:jun_0017:20160715001058p:plain

 

手数料は右側で切れていますが、5.4ドルです。マネックス証券の外国株口座の中に350ドルほどがほったらかされてましたから。PDLI購入の際に116円くらいのレートでドルに替えたので、そのまま円に戻すのも嫌になってのほったらかしのお金です(笑)。

 

f:id:jun_0017:20160715000719p:plain

 

今の所41ドル台まで下がってきて初値天井って言葉がぴったりのような状況で早くも絶賛含み損中ですが、知名度のないNYSEで健闘したのだから知名度のある明日の日本では今日以上に株価は盛り上がりを見せるんじゃないかと期待しちゃいます。今日このまま終値が32ドルとかだったら痛すぎますが(笑)。

 

もしかして日本の想定以上の高値のついたLINEの株価を見て、サヤ寄せするようにLNの株価もジリジリ上にすり寄ってきてくれればありがたいなぁって妄想とともに購入しました。

 

ちょっと飛びつき買いで手に入れたLINEのお祭りチケット。正規のお祭りではなく裏口からって感じですけど、吉と出るか、凶と出るか。明日、日本で梯子を外されたら目も当てられませんけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪