読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フリービットから3回目の配当金を受領しました

こんばんは。

ここ最近、日経平均は強いですね。それに比べて自分のポートフォリオは日経平均程の上げ幅はありません。

今日はマイ転でしたしね(笑)。

 

あまり日経平均に連動するような銘柄は持っていないので資金がシフトされているんだろうなぁって感じがします。

 

さてさて、今日はフリービットから配当金を頂きました。

 

フリービット(3843)から7円/株

 

f:id:jun_0017:20160714151414p:plain

 

2014年4月 7.0円/株

2015年4月 7.0円/株

2016年4月 7.0円/株 NEW!!

 

毎回据え置きの3回連続7円の配当です。

買値が2,045円とはるかに上なので焼け石に水状態ですけどね(*^_^*)

 

配当利回りは3年連続の0.3%程。

株価も保有期間につれて右肩下がりに。今の所、保有期間中の最安値圏ですね。

上場来安値の362円がちらちらと見え隠れします(笑)。

 

ライン(3938)は米国株で今日の夜にチャレンジ

親父はIPOで当選して公募価格で購入申し込みをしたラインですが、自分ははしにも棒にもかからずの落選。

 

本日の夜にはニューヨーク市場で日本市場に先駆けて上場をしますね。22時から楽しみに見てみようかと思います。マネックス証券に置いたままになっているドルでもしかしたら購入のチャレンジしてみるかもしれません。本日の14時から注文は出来る状況のようですし。

 

本音はSBI証券が米国株の手数料改定があったので、SBI証券のNISA口座で買いたいんですけどね。せっかく置きっぱなしになっているドルがマネックス証券にちょこっとだけありますから、明日に向けて自分も少しラインの上場祭りを楽しみたいな、なんて検討中。

 

デュアルタップ(3469)の補欠当せんの発表も明日ですね。

IPOは落選したら全く考えることはありませんが、補欠当せんだとしても考えることができてうらやましい限りです(笑)。