じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6531リファインバース ブックビルディング完了


 こんばんは。

今日は久しぶりに会議でこの時間の帰宅。電車の中からの更新です。

 

自分のIPOは全滅でしたが、親父はLINE(3938)は購入申し込みを行ったようです。そしてデュアルタップ(3469)の補欠当選も一応繰り上がりを期待して申し込む模様。

 

補欠とか当選とか当落の発表後も考えることがあって楽しそうですね(笑)。自分は全滅、そこで切り替えて次ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

ってことで今日もIPOのブックビルディング。

 

リファインバース(6531)

f:id:jun_0017:20160712182105p:plain

マザーズに上場予定の小型のIPOですね。受給で跳ねますね、当たりくじが少ないみたいです。

 

主幹事は大和証券なので、SBI証券での申し込みはIPOチャレンジポイントゲットのための申し込みになりそう。

 

業種としてはリサイクル業。

ホームページを覗きましたが、

 

廃棄物を原料とした、素材メーカー。

東京に油田発見。

経済性と環境保持を両立させる、循環イノベーション。

あらゆる使用済み製品を、資源に。

 

なかなかキャッチーな言葉が飛び込んできました。

 

使用済みのタイルカーペットから合成樹脂素材を高効率で取り出すことに成功し、90%の再資源化率を達成しているとのことです。

 

廃棄物となるはずのタイルカーペットから、本来石油から作るはずの合成樹脂素材を取り出し、再資源化をする。

 

そしてあらゆる使用済み製品を、資源に、と今後の成長も感じさせられます。

 

公募価格で当たれば嬉しいなぁ。初値特攻もしたくなるくらい魅力的かもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪