じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3938LINE 当落発表

こんばんは。

参議院選挙明けの月曜日。

与党の自民党が勝利したことでホッと一息といった市場でしょうか。

日経平均もドル円も大幅高で今日を終えています。

 

保有銘柄で言えば今日下がったのはオンキヨーのみ。こんな日に下げるなんてなんとも天邪鬼な(笑)。

 

まぁ、今日は上げたものの明日も上げ続けるって訳ではないですから、一喜一憂せずにジーっと保有です。

 

さてさて、大型IPOラインの当落発表です。

 LINE(3938)

f:id:jun_0017:20160711220311p:plain

f:id:jun_0017:20160711220315p:plain

 SBI証券は落選。

IPOチャレンジポイントをゲット。

そして野村證券は補欠当選という名の落選。

 

このじゃぶじゃぶ銘柄でIPOが当たらなかったらいつ当たるんだよって感じですが・・・。まぁ、前回のコメダも落選したし、公募割れてたしなぁ。

 

LINE当選した方はそのまま特攻でしょうか。

公募価格も高くちょっとどうなるのか微妙な感じですが、自分はIPOでは入手することができませんでした。公募価格で購入する方は、ご武運をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

マネックス証券でLINEを1株だけ遊んでみようかと思ってましたが、SBI証券の外国株の手数料改定来ていたんですね。業界最安値というマネックスに並んできました。

 

f:id:jun_0017:20160711221212p:plain

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

それに米国株の貸し株サービスまで!!!

f:id:jun_0017:20160711221301p:plain

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

ちょっとSBI証券で買えば貸し株制度は使えないでしょうが、NISA口座も開設済みだし悩ましいところ。マネックス証券には多少のドル円が残っていたし(笑)。

SBI証券かマネックス証券のどちらかの口座でニューヨーク市場での上場でIPO祭りを楽しみますか。どうしましょう。

 

 

ちなみに補足。

f:id:jun_0017:20160711220319p:plain

こちらがLINEのIPOの当選画面のキャプチャ。

野村ネット&コールです。

 

輝くIPOの当選キャプチャ。 

自分の口座は野村證券で申し込み済みでしたので、ネット&コールでは当たりません。言わずもがな、親父のネット&コール口座です。

 

なんだか親父の方がIPOの当選率がいい気がするんですけど・・・。

不思議だなぁ。

 

一応親父は購入予定だそうです。

今回のLINEの購入期限は通常のIPOと違って非常に短期間で購入意思表示をしなくてはならないため、購入予定の方は明日の15時まで!!!間に合わずに補欠当選で繰越しも結構ありそうな気がします。自分の補欠当選は申し込みしませんけどね。

 

来週の結果、今分かればいいのにですね(*´ω`*)