読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6200インソース 3469デュアルタップ ブックビルディング完了

株式 株式-IPO

こんばんは。

今日は福岡は最高気温35度でした。外回りをしてるときに暑くてフェイシャルペーパーとシーブリーズを購入しました。

 

熱中症にならないように、みなさまご自愛くださいませ。こまめな水分補給は必須ですよー!!!

 

さてさて、今日のブックビルディングです。

 

6200インソース

f:id:jun_0017:20160704104044p:plain

 マザーズ上場予定の中型IPOです。

想定価格が520円と安いので今回はみずほ証券でも申し込んだ方が良いかなぁと検討中。

主幹事で申し込まないとSBI証券ではIPOは当たらなさそうですもんね。

 

業種としては研修等の社会人教育の講座や講師派遣型の研修を行っているようです。自分の会社にも同様のDMが届きますが、中小企業では外注して研修を行うのはまだまだ無理ですねー。

 

しっかりとした研修をしなければならないと考えると、外部委託の方が楽なんでしょうけどニーズがどこまであるかですね。

 

3469デュアルタップ

 f:id:jun_0017:20160704104101p:plain

こちらはSBI証券が主幹事です。

ジャスダック上場予定の小型のIPO。

 

業種は不動産販売。

マンション経営の投資販売業って感じでしょうか。今後、不動産がどんどん売れるような状況が来ることがなかなか想像がつかないですけどね。

少子高齢化、土地余り、不動産の価値は・・・。

経済成長に合わせて地下が高騰するような土地神話はもう終わったものだと思ってました。

 

五輪に向けてなんて言われてましたけど、実際どうなんでしょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪