じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

07/02(土) ポートフォリオ一覧  第27週目


こんにちは。

昨日は早めに家に帰り、お風呂の中でビールを飲み、夕飯を食べながら焼酎、食後にウイスキーとワインと金曜日の夜を堪能しました。ちょっと喉が焼けている感じもしますが、気のせいでしょう(笑)。

今日は彼女さんのご家族と食事の予定なので、軽く緊張気味。

昨日飲みまくったのもそのせいかな(笑)。

さてさて、今週の振り返りですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

特定口座

f:id:jun_0017:20160702102635p:plain

f:id:jun_0017:20160702102644p:plain

 

反発の一週間になりました。

先週のイギリス国民投票で突っ込んだところは買ってればよかったんですね。

含み損がだいぶ減りました。

上からフィンテックあたりまでは含み損率もまだ許容範囲ですしプラ転には簡単になりそう。それ以下の銘柄は余程のことがない限りプラ転は厳しそうですね(笑)。 

NISA

f:id:jun_0017:20160702103000p:plain

 

こちらも改善。まだ含み損状態ですけどね。

キョウデンなんか半値だし、厳しいなぁ。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160702103123p:plain

 

結構改善した気になっていたんですが、そうでもないですね。

1%くらいの改善ですか。でもしばらく持ってれば改善するでしょ。

積立投信だもの。

 

eワラント

そろそろドル円でも買ってみようかと・・・。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160702103354p:plain

f:id:jun_0017:20160704065216p:plain

 

こちらも少し改善。

マネックスがメンテナンスのため、PDLIはまだ見れず。

メンテナンス後、追記しました。

先週は3ドル割れてたのでびっくりでしたが、少し戻ってきていました。

 

FX

他のブロガーさんたちのL、Sをただ見れるだけな感じですね。

しばらく怖いよ〜。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160702103552p:plain 

ジリジリとゴールドが上がっているので、それにつられて貴金属は上がっていますね。

あとは為替がもっと円安に振れれば円建ての価格は上がるのに。

金に比べ白金を3月から多めに積み立てています。

 

金価格>白金価格となっていますが、以前は逆でした。

貴金属の価値と工業製品の価値で白金の方が高かったんですよね。

その状態に戻るとしたら白金の方が伸び代があるかなぁと。

 

預金・現金 

f:id:jun_0017:20160702104139p:plain

そろそろ保有している外貨が10万円に到達ですね。

外貨預金ががっつり含み損ですが、こちらもただひたすら放置して待つのみ。

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160702104336p:plain

 

25日の得BUY日の週に積立が集中しているので、先週は毎日金利が付いていました。今月も4,000円を積み立てているので、差し引き88円が今月の増えた金利となります。

でもね、含み損が大きいから全く持って意味がないくらい(笑)。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160702104550p:plain

今週は先週の金曜日のマイナス分が戻ってきました。

まだまだ含み損は続きますけどね。

 

来週も引き続き堅調な市場でありますように。

それでは、皆様良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪