じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

JPホールディングス、イトーヨーギョーから配当金を頂きました 3回目!!(2016年6月)


こんばんは。

今日はなんだかばたばたであまり株価も見られないくらい。

リーマンだったら普通ですよね。

 

電子交付書面に「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届いていました。最近株価がさえずに含み損だらけだから、小銭がちゃりんちゃりんでもうれしいです(笑)。 

有難く頂きましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

JPホールディングス(2749)からは5.0円/株

f:id:jun_0017:20160630173927p:plain

 

JPホールディングスからは3回目の配当金受領。

 

2014年3月 3.6円/株

2015年3月 4.0円/株

2016年3月 5.0円/株 NEW!!

 

前々回の3.6円/株⇒4.0円/株⇒5.0円へ増配です。

買値が433円とかなり上の方ですが、配当利回りも1.15%まで上がってきました。

 ただね、もう株価がガンガンに下げまくってるので・・・。

今日は△35.57%。増配は救いですけどね。

 

イトーヨーギョー(5287)からは6.0円/株

f:id:jun_0017:20160630174007p:plain

 

イトーヨーギョーからも3回目の配当金受領。

JPホールディングスと同じような昨年1月に購入してます。

 

2014年3月 12円/株

2015年3月  7円/株

2016年3月  6円/株 NEW!!

 

一昨年の12円/株から減配の7円/株に引き続きまたしても減配の6円/株。

こちらは買値が563円なので配当利回りは1.06%に低下。株価と同様に下げてきています。こちらはかろうじて含み益が出ている5.68%。

 

この二つどちらもNISAで購入しているので、損切りはしたくないんですよね。金額的には微々たるものなんですけどね。