じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Oakキャピタルから株主総会決議通知とちょっと面倒くさい株主優待のお知らせ


こんばんは。

IPOラッシュも何も当たらずに落ち着いて、そろそろ平穏な日々が戻ってきて欲しいところ。家の株式関係書類の封筒入れはもうパンパンです。

 

本当にPDFにしてしまいません?この紙代、郵送代でコスト削減になるでしょう。郵便局は困るでしょうが(笑)。

 

さて、昨日も届いていました。

Oakキャピタルの株主総会決議の結果通知です。

 

f:id:jun_0017:20160628195006j:image

Oakキャピタル(3113)

Oakキャピタルからは先日頂いた配当金計算書と第155回定時株主総会決議の通知と株主通信、そして株主優待のお知らせです。

 

配当金は既に先日金額も確認してちゃりんと口座に入ってきてる分ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

議案1 余剰金処分の件

議案2 取締役1名選任の件

議題3 監査役4名選任の件

議題4 補欠監査役1名選任の件

株式関係書類がまた届きました。 - じゅん@投資家志望の投資日記

 全ての議案について、原案通り承認可決されました、とのこと。

 株主通信も同封されていました。

 

f:id:jun_0017:20160628192543p:plain

 

http://pdf.irpocket.com/C3113/FgNv/K9Hv/t3KL.pdf

 

f:id:jun_0017:20160628221908p:plain

 

最後に株主優待のお知らせです。

少し上等な和紙に印刷されていました。

 

最低10単元から東急百貨店オリジナルカタログギフト、または東急百貨店プロデュースの商品が頂けるとのお知らせです。保有株式と保有期間によって頂ける商品が上のように変わります。長期優待制度はありがたいですが、正直ちょっと細かいなぁっと(笑)。

 

保有株式に応じて、7ランク、保有期間に応じて4ランク。合計28ものランク分けがされています。うーん、面倒くさいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

この中の2,000円相当の優待品がプロデュース商品、それ以外がカタログギフトになるようです。今回のプロデュース商品は「ドゥ マゴ パリ」の焼き菓子とのこと。

 

『ドゥ マゴ パリ』とは、1884年フランスのサンジェルマン・デ・プレに誕生し、古くはヴェルレーヌ、ランボー、マラルメに始まり、ピカソ、ヘミングウェイなど様々な芸術家が集い、幾多の文学や芸術が育まれた老舗カフェで、日本国内では東急百貨店が独占ライセンス契約をしています。

 

さてさて、そんな自分の保有株はというと・・・。

 

200株ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

優待の権利未達(笑)。

昨年も優待券を頂くことは頂きましたが、東京のお店限定の商品券でしたねー。そのときにも使わずに消えてしまいましたが。配当がもらえるだけがホールド理由です。