じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

DIAM-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2016年6月)


こんばんは。

今日は日経平均上げたんですね。朝の寄りはちらっと見たんですが、なんとか昨日の終値ぎりぎりまでは持っていきましたね。

 

イギリスの問題は今後以前のギリシャの問題のように長期的にリスク材料にされるんじゃないかと不安になりますね。何かにつけて、ギリシャ問題って後付の理由で下がっていた時期がありましたもんね。

 

今となっては状況は変わっていないはずなのにまったく話を聞かなくなりました。イギリスの件も同様に風化するのをただ待つ、って感じでしょうか。

 

さて、「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。積立投信の分配金です。

 

今回も35円/1万口

f:id:jun_0017:20160628190111p:plain

2015年03月    5円

2015年06月   20円

2015年09月   36円

2015年12月   57円

2016年03月   76円

2016円06月   83円 NEW!!

 

見てください、このきれいな右肩下がりのチャート(笑)。

 

ユーロ・ボンド・ポートから5回目の分配金です。

初回の分配以外は含み損状態が続いているので4回目の特別分配となります。

もうここ4回連続での特別分配金。

初回受取時以降は全て含み損って悲し過ぎます。

 

前回の分配金の受領の際は2.1万口。

今回は2.4万口となっています。

 

前回が特別分配金76円、再投資で84口増加に対して、

今回は83円の101口の再投資です。この3ヶ月で受領する口数が増えているのは実感できます。

 

直近の暴落でがっつり食らって、現在-11.4%の含み損を抱えています。

毎月の積立投信なので暴落したら安く買えると危機感はそこまでありませんが、復活はいつになるんだろうと心待ちにしております(*^_^*)