読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

かんぽ生命保険より配当金を頂きました 初めての受領!!

こんばんは。

イギリスの国民投票始まってますね。ネットニュースで見ましたが、この残留、離脱も賭けの対象になってるみたいです。

残留予想が7割って書いてありましたが、明日には判明する歴史的な賭博ですね(笑)。

 

残留の可能性が高まっている影響でしょうか。日経平均先物は後場終値から上げてきています。

でも最近、ニューヨーク市場も前場は高いものの起きてみたらマイ転してるんですよね、主にAppleですが・・・。今日は上げてるって思って寝て起きたときのマイ転のがっかり感ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さてさて、今日は昨日のゆうちょ銀行に引き続きかんぽ生命保険から配当金がちゃりん頂きました。

f:id:jun_0017:20160623172624p:plain

かんぽ生命保険から配当金を受領


2016年3月 56円/株 NEW!!

昨日のゆうちょ銀行に続き、初めての受領になります。
昨年の11月に郵政3社同時に上場したかんぽ生命保険。こちらも昨日のゆうちょ銀行同様、公募価格の2,200円で購入しました。

 

上場来高値の3,890円まで行った時期もあったのですが・・・。握りっぱなしのため仕方はないですが、今日は上場来安値の更新をしています。こちらも公募割れ。悲しくなりますね。

 

配当利回りは2.54%。ゆうちょ銀行同様、公募価格を下回っています。 日本郵政からの段階的な売り出しも控えていますし、しばらくは厳しそうですね。

 

今ポンド円を確認しましたが、暴騰来てますね。FXノーポジの自分としては、ここから盛大な梯子外しも見てみたいような気もしますが(笑)。

みなさま、ご武運を!!!