じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ゆうちょ銀行より配当金を頂きました 初めての受領です。

こんばんは。

IPOラッシュも落ちついてきました。

 

毎回SBI証券と野村證券で申し込んでいましたが、何も当たってません。やっぱり主幹事では最低でも申し込んでおかなければって感じですね。含み損たっぷりの現株に資金を取られてあまり動かす余裕がないのが実情です(笑)。

 

 

前回エイチ・エス証券でシステム情報が当たった1週間前にたまたま通帳を拾い警察へお届けしました。ゲン担ぎではないですが、良いことをしたら結果的に自分に返ってくるのでは・・・。今日のお財布も、もしかしたら。そんな気になりましたが、そんなやましい気持ちでは運は巡ってきませんね(笑)。

 

イギリスの国民投票が近づいてきましたね。現株はこのまま放置を続けますが、どうなることやら。残留に賭けてLをする人たち、離脱に賭けてSする人たち。自分は低みの見物を決め込みます。保有している株式の値動きでがっかりしちゃうんでしょうか。

 

さてさて、今日はゆうちょ銀行から配当金がちゃりん頂きました。

 

f:id:jun_0017:20160622212210p:plain

 

ゆうちょ銀行から配当金を受領

今回で初めての受領になります。

 

2016年3月 25円/株 NEW!!

 

昨年の11月に上場したゆうちょ銀行。

公募価格の1,450円で握ったままじーっと保有しています。

 

配当利回りは1.72%。

公募価格を下回り、1,200円台で落ち着きを見せています。 

 

ゆうちょ銀行も他の銘柄同様含み損で頂く配当金となります。投資信託で言う特別分配なのだから課税しなくていいじゃんって思ってしまいますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

P.S

今日も九州は大雨ですね。

自分の住んでいる市も避難情報なんかがYahoo!に載ってたりします。

雨雲が東に進んでいるようなのでお気を付けください。