じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

キョウデンから3回目の配当金を受領(2016年6月)


こんばんは。

日経平均が大幅反落ですね。

 

金曜日の夜中から日経先物もがんがん下がってましたら覚悟はしていましたけど。日経平均は582.18円安の-3.51%。ポートフォリオは-2.8%。せっかくトータルプラ転が見えてきていたのに、一転-6.5%ほどに転がり落ちました。

 

ただこのダダ下がりの中で、フィンテックのみプラスで終わりましたよ。15円高の170円。結果、まさかのプラ転まで戻ってきました(笑)。

 

さてさて、今日も電子交付書面が届いていました。

キョウデンから配当金です。

 

f:id:jun_0017:20160613170512p:plain

  

キョウデンから配当金を受領

キョウデンからは3回目の受領になります。

NISA口座で買っているので税金はかかりません。

ちゃりんちゃりん、ありがとうございます。

 

f:id:jun_0017:20160613170611p:plain

 

これまでの配当金

2014年3月 3.0円/株

2015年3月 3.0円/株

2016年3月 1.0円/株 NEW!!

 

前回、前々回と比べて減配です。配当利回りも0.34%となかなかつらいですね。3年間配当を頂いても、3年間の含み損が45.39%。焼け石に水過ぎます(笑)。

 

四季報が出てたのでさくっと立ち読みしてきました。

会社四季報プロ500 2016年 夏号

会社四季報プロ500 2016年 夏号