じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

06/11(土) ポートフォリオ一覧  第24週目


こんばんは。ユーロが開幕して寝不足です。

今日はこの後社会人サッカーの練習試合、明日は公式戦。

程よく土日が充実しています。

 

ユーロ開催中は欧州の激しい試合が平日の夜中もあるんですよね。もう会社行ってる場合じゃないって感じです(笑)。ただ気になるのはユーロの開催国はフランス。試合中に爆発が起きたテロを思い出します。開催期間中、何もないことを願ってます。

 

さてさて、今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160611183157p:plain

f:id:jun_0017:20160611183205p:plain

先週とあまり変わらずですね。でもプラ転銘柄が増えました。

塩漬けをじっと持ってるブログですが、ムーミンランドのフィンテックももう少しでプラ転ですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

これにしてもフリービットの損益だけ際立ってます(笑)。THE・高値掴みって感じですね。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160611183224p:plain

 

あまり変わらずです。

イトーヨーギョー、テンバガーになるのはいつでしょうか。電柱の地中化ってもう聞かなくなりましたね。なくなってないよね、あの話(笑)。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160611183241p:plain

 

積立投信も変わらず。損益を見ても一番負けてて-14.68%。現株の-50%なんかと比べるとだいぶ成績はマシな方。この感じで落ち着いちゃってる感じ。

 

eワラント

何にも見てもいませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160611183344p:plain

f:id:jun_0017:20160611183354p:plain

 

こちらもあまり変わりはありません。

せっかくLINE上場に向けてNaverを買っていたというのに、全く動く気配がありません。LINEの株価が暴騰すれば親会社も少しは見直し買いとかあるのかなぁ。

 

今週は比較的米国株の銘柄探しをしてみましたが、いいかもって思う銘柄はどれも52週高値近辺。利上げもあるというのに買えません。個人的に上がっている銘柄ではなくて、下がって底値で這いつくばっている銘柄を買うのが自分には合っているみたい。上がるまで辛抱強く握ってますからね。

 

でも株ログっぽくスイングもしてみたい矛盾(*´ω`*)

 

FX

不足金が消えました。昨日の夜中も急に円高が来て106円台。1日1,000円を利確って目的でちゃんとストップロス入れてトレード復帰しようとか考えています。

でも株券の担保だけだとすぐにまた現金不足のお知らせが来ちゃうな。証拠金に使えるのは90万円くらいだけど、でも口座に現金0円だし。現金なしでFXってやっぱりこれが一番の元凶(笑)。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160611183412p:plain

 

米国の利上げがちょっとでも遠のくとゴールド価格は上昇。

円高になれば金価格は下落。

結局相殺って感じのダラダラ感。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160611183426p:plain

 

現金もほぼ変わらずです。

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160611183441p:plain

 

 

差し引きの39円が受取利息です。

今週は受取利息が1円増えました(笑)。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160611183456p:plain

 

 

資産総額が300万円を超えてきたのは、現金不足のため入金したからですね。先週までの現金不足を考慮すると変わりありません。

今週は減ってないので、良しとしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪