じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6195ホープ 当落発表 & 6196ストライク 7187ジェイリース 6193バーチャレクス・コンサルティング ブックビルディング完了


こんばんは。週始めの月曜日からお客さんとの飲み事でした。

正直あんまり好きじゃないですけどね。リーマンですから仕方ありません。

 

先ほど帰宅。お風呂も入って寝る準備も万端でIPOの当落確認と新規のブックビルディング。

 

まずは先週ブックビルディング済みのホープの確認。

www.junvestment-diary.com

6195 ホープ

f:id:jun_0017:20160606225113p:plain

f:id:jun_0017:20160606225121p:plain

 

ですよね〜。

SBI証券、野村證券ともにかすりもせずに落選です。

無事、IPOチャレンジポイント獲得ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

めげずに次です、次。

郵政以来ずっと言ってる気がするこのセリフ(笑)。

 

次は今日のブックビルディング。3銘柄もあります。

 

6196 ストライク

f:id:jun_0017:20160606114222p:plain

マザーズ上場予定の小型IPO。

当たれば跳ねるでしょうね、当たれば。

 

M&Aの仲介業者ですかね。チケットキャンプのような、売ります、買いますで商品がチケットではなく企業っていう。ざっくりとですよ。SMARTってサイトを運営しているようですが、SMARTってGoogleで検索しても3ページ目にも出てきませんでした。

 

ネットで企業を売買するってそんな時代になってきたんでしょうか。

7187 ジェイリース

f:id:jun_0017:20160606114225p:plain

f:id:jun_0017:20160606114228p:plain

マザーズ上場の10億円規模のIPO。

本社は地方の吸収大分県。今ではJ3にまで落ちてしまった大分トリニータのユニフォームスポンサーとのこと。

 

賃貸不動産における家賃債券保証業という業態。

ピンときません。

会社HPを見てもイマイチよく分からないなぁって印象です。

 

6193 バーチャレクス・コンサルティング

f:id:jun_0017:20160606114231p:plain

f:id:jun_0017:20160606114233p:plain

野村證券主幹事、マザーズ上場予定の中型IPO。

シンプレクス社の子会社ってことでいいのかな。

 

コールセンターから始まって一般派遣の免許を取得して、顧客管理系のITシステム会社ってところでしょうか。本社、茅場町センターと来て、関連会社が佐賀市っていうのが九州民からするの不思議な感じ。

 

とりあえず、3銘柄とも当たってから考えます。

当たればなんとか利益は出るんだろうなぁって思いますが、なかなかIPOは当たりませんからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪