じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

06/04(土) ポートフォリオ一覧  第23週目


こんにちは。

昨日はすっかり雇用統計を忘れていました。

6月利上げが既定路線だったので、強い数字が出て円安に振れるんだろうなぁって思ってました。夕方にLをしてれば利益が取れるかなぁって。

ナンテコッタイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雇用統計の結果がネガティブなもので、お帰りなさい、106円台ってびっくり。111円台がちらほら見えていたのに106円半ばですよ。

Lしなくてよかったぁ(笑)。現金不足で来週残りの追証分を支払いますが、支払い額が増えるところでしたよ。

さてさて、今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20160604105650p:plain

f:id:jun_0017:20160604105700p:plain

  

オークファン、テクノプロ、サンバイオがここ最近の調子のいい銘柄。

フリービットも上方修正に乗って上げました。フィンテックがジリジリとやっぱり戻ってきてるよ〜。安いうちに買っておけばよかったなぁって感じですね。あんなに大安売りされていたのに。逆に下げが激しいのはエナリス。特設継続だと仕方ないですね。

ふりだしに戻る的な。 

 

NISA

f:id:jun_0017:20160604105713p:plain

 

こちらはあまり変わらず。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160604105727p:plain

 

あまり変わらずですね。

水曜日までは上げ上げだったんですけどねぇ。

週末にかけて下がった感じです。月曜日は株も悪いだろうし下がりますね。

 

今週はREITが活況だってニュースが出ていましたが、どうなんでしょう。自分の保有分はプラ転まだですよ(笑)。

 

eワラント

今週も何もせず。

ちょっと悩みましたけどね。日経平均コール買うか。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160604105742p:plain

f:id:jun_0017:20160604105752p:plain

 

こちらもあまり変わりはありません。

APPLEが落ち着いてきたのとPDLIは毎度上下にウロウロと。

 

LINEの上場報道。

この時のためにNaverを買っていたんだけど、いまいち反応薄・・・。

上場して保有しているLINE株の株価が上がってたら、親会社のNaverも上がるって目論見だんですけど。LINEってもう旬は過ぎてしまったのかな。2年前に上場してれば大賑わいでしたよね。関連銘柄全般。様子見です。

 

FX

f:id:jun_0017:20160604105810p:plain

今週、この不足金が0円になります。

追証入れますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160604105823p:plain

 

また円高に振れましたね。

ゴールドの価格が上がっても円高で相殺だなぁ。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160604105837p:plain

 

APPLEからの配当金はドルベースなので、ただ置いているだけではもったいない。外貨建てMMFにでも置いておこうかしら。

SBI証券の886円はまたちゃりんちゃりんの配当金ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160604105856p:plain

 

差し引きの38円が受取利息です。月末に集中して受け取ります。

外貨定期預金をコツコツしてますが、お金を投入してもずっと円高傾向。いつになったら円安に振れるのか。金利がこのまま不変ならいつかはプラ転、気長にいきます。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160604105920p:plain

 

今週は少し改善。

株式を売却しようにも、無駄に税金かかっちゃうなぁとか考えいてます。週単位でのスイングで資産を増やしていくのが理想なんですけどね。このブログ、あまり資産が増えてません(笑)。

 

それでは、みなさん良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪