じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

05/21(土) ポートフォリオ一覧  第21週目


こんばんは。

ただいま、MacBook Airの充電が46%。

充電ケーブルが断あのためお亡くなりになりました。

結果、充電ができません(笑)。新しく買う予定ですが結構高いんですよね。ビックカメラの優待券がこんなところで役に立ちそうです。

 

 

さてさて、今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20160521182330p:plain

 

f:id:jun_0017:20160521182405p:plain

 

ほぼ変わりはないですが、オークファンまだ保有したままです。

売るか保有したままにするか、優柔不断なままです。

エナリスが含み益銘柄の仲間になりそうな雰囲気。

あとちょっとでプラ転ですからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

NISA

f:id:jun_0017:20160521182717p:plain

 

こちらもあまり変わらずですね。

そのうち非課税の期間が終わっちゃうんじゃないかって思いますね(笑)。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160521182824p:plain

 

こちらもほとんど変わりがありません。

積立ウィークだったので買い付けは行いましたが、含み損はほぼ一緒です。

コツコツ、ぼっちらいきましょう。 

eワラント

今週も何もせず。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160521182948p:plain

f:id:jun_0017:20160521183001p:plain

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

Appleがようやく下げ止まりましたかね。

バフェットさんが買っていたようです。

それにしても1200億円って桁が違いますね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

FX

f:id:jun_0017:20160521183243p:plain

見てるだけのFXでドル円が110円台入ってましたね。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160521183325p:plain

 

プラチナを今期は少しだけ多く買っていますが、なんだか金のほうが最近は値段が上げているような・・・。一旦底をついてどちらも上げているようですけどね。 

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160521183436p:plain

ほぼ先週と変わらずです。

円安で少しだけプラスに動いていますが微々たるものです。

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160521183536p:plain 

毎月、外貨定期預金を行っている25日前後には大きく金利が発生しますね。

今週はもともと買っていない週なので、なんら動きがありません。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160521183717p:plain

少しだけプラスになっていますが、投資信託の積立分とちょっとって感じですね。 

ここまで書いてきてMacBook Airの充電は34%です。

デスクには一応iMacがあるからブログの更新はなんとかなります。

 

明日か月曜日にはケーブルを買いにビックカメラに行きますよ!!!

ただ、本体のバッテリーも交換修理って出てるんだよなぁ・・・:;(∩´﹏`∩);:

まぁ、2011midですから致し方ない経年劣化ですね。

 

それでは、皆様良い週末を!!!