じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今月は無難に積立投信の約定です。


こんばんは。

久しぶりに帰宅途中の電車の中から更新です。

時間の有効活用ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

昨日は雨が激しく寒いくらいだったのに、今日は雲ひとつない快晴。

外回りも気持ちがいい1日でした。

 

外回りをしてたのもあって今日はあまり相場は見られなかったんですが、ドル円が109.50円を突破してきてますね。

 

ランド円が7円を割ってきてるのが気になりますが、急反発を期待するより個人的にはずるずるまだ行きそうな気がするので様子見です。

 

保有銘柄でいうと保育関連のJPHDは今日は上げてましたね。

まだ買値にも届いていないので放置ですけどね。

 

個人的にはオークファンが悩みどころ。

利益の出ているうちに利確してしまうか否か。売却したあとに上に行かれると悔しさが半端ないのでどうしようか考えるんですよね。

 

手放した途端に手の届かないところに行っちゃうパターンって結構あるような気がして。利確してTHEOを始めてみたい気持ちも半分はあるんですけど。500円キャンペーンは終わっちゃったようですが・・・。

 

あとは持ってないですけど気になるのは中原超硬ですね。

2連続S安ですか。そんなに決算内容が悪くは感じなかったんですけどね。一時6,000円を超えていたのにたった2日で2,000円落ちです。

 

2日で含み損が30%って売られすぎに思っちゃいますね。

明日あたりに拾えばそろそろ反発かなっていつもの逆張り癖が頭をよぎります。

 

さて、投信の積立ウィークです。今日は前半の3銘柄の約定通知が来ていました。

今月は無難な約定となりました。

www.junvestment-diary.com

 

投資信託の3銘柄が約定

f:id:jun_0017:20160517183540p:plain

 

今月で15回目の積立になります。

毎月16日前後に約定する積立投信ですが、今日は前半の国内大型株、国内小型株、国内債券の3銘柄です。

明日以降後半の10銘柄が約定します。

 

リバランスは今月は行っていないので、購入金額は変わらずです。前月のように大きく下げた日に当たったわけでもなく、無難にチャリンチャリンと買い付けを行っていました。

 

ゆっくりと口数は増えていってますが、含み損を抱え続けている状況は相変わらずです。いつプラ転するんだろう。いつか大逆転の日が来るまでコツコツ積み立てる予定ですが、そろそろ悲しくなってきました(笑)。