じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

05/14(土) ポートフォリオ一覧  第20週目


おはようございます。

ゴールデンウィーク明けの1週間が過ぎました。

五月病になってないですか??

 

今週はU-23日本代表の観戦に行ったり、昨日も接待だったりでブログの更新が滞り気味です。毎日決算がちょいちょい出てますが、いたって普通に全銘柄決算持ち越しです。持っている銘柄は基本的に買ったら放置ですが、そろそろ回転をさせていかないとダメなのかなぁと 思案中です。

 

さてさて、今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20160514084227p:plain

f:id:jun_0017:20160514084322p:plain 

一瞬フィンテックは噴いたようですが、また定位置に戻りつつあります。システムソフトももう一花って思ってましたけど、今週はジリ貧ですね。

 

保有銘柄で言えばオークファンの決算が順調で9月期予想は上方修正が出ました。

 

それ以外は好決算!!!って銘柄はないですね。

イトーヨーギョーも期待しているんですが今期は当期純利益が47%減・・・。

オンキヨーは2期連続の下方修正。これだと来期予想を黒字化で出されても信頼できないですね。キョウデンは減配。

郵政のかんぽとゆうちょ銀行はどちらもコンセンサス予想に届かず。

 

あとはフリービットがなんとかならないかなぁ(笑)。 

NISA

f:id:jun_0017:20160514091217p:plain

 

あまり変わらずです。

よく見ればNISAで買っている銘柄すべて2014年なんですね(笑)。

去年も今年も何もしてないみたい。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160514091359p:plain

 

少しだけ改善されていますが、大勢に影響ないです。

まだ各銘柄とも20%以内の含み損に耐えていますから、現株の約半分とかに比べるとまだマシです。含み益の出ている銘柄がほとんどないのが寂しいですけど。

結果、現株と含み損率は同じくらいですからね(笑)。

 

eワラント

今週も何もせず。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160514091725p:plain

f:id:jun_0017:20160514091816p:plain 

Appleの含み益がどんどんなくなっています。

進行形です。まだマイ転はしていませんが、一時期の成長ブームは終わったんでしょうね。新製品を出せば売れていたのは今は昔。 

PDLIは引き続きマイ転のままです。

 

FX

f:id:jun_0017:20160514092217p:plain

先週少しだけ取り立て分をお支払いしたので金額が変わっています。

残りは来月にお支払い予定。

なんだかんだでこの前の現金不足の記事はPVも多く、敗戦処理は人気があるんだと再認識ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160514092351p:plain

 

マイナス金利の影響から貴金属市場が久しぶりに活況って新聞に載ってましたね。

資産の中に現物資産を混ぜておくのは良いだろうとの認識でかれこれ5年ほど金額を変えながらぼっちら積立てます。一度大きく出金をしていますが、このまま続けていきます。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160514092646p:plain

ほぼ先週と変わらずです。

マネックスに置きっぱなしになっているお金がFXの取り立てのお支払のお金に変わるかも。

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160514092949p:plain

 

今週はカレンダーと上の収支は一致していますね。先週はなんだったんだろう。 

外貨定期預金の受取利息はここまで40円ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ちゃりんちゃりんです。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160514093147p:plain

先週とほぼ変わらずです。

資産を増やしていくためには、ある資金の中である程度回転させて銘柄を変えていかないと厳しいですね。コレクション的に銘柄をいつまでも握ってても状況がよくならないなぁ・・・と。

 

一度現株も売っちゃうかなぁ。悩みどころです

 

それでは、皆様良い週末を!!!