じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

DIAM-ドルマネーファンドから運用報告書が交付されました。

こんばんは。

ゴールデンウィーク明け、ブログの毎日更新は途切れがちです(笑)。

昨日はU-23日本代表をスタジアムに見に行ってまして。

 

livefootball.hatenablog.com

 

ブログの更新する時間は取れませんでした。

昨日の明け方に動画をyoutbeにアップしてましたしね!!!

 

さて、連休明けの今週はなんだかアッというまでもう明日は金曜日。

今日は日経平均はあげていましたが、保有株式は前場だけでした。

後場からは値を下げて終わっています。

 

それでも保有しているエナリスが一時プラ転してました。

 

底値からは一時4倍ですか。

自分は800円ぎりぎりの買値ですが、よく耐え続けたなぁと。

損切りをできないまま不貞寝を決め込んでまた救助隊が来てくれました。

後場に逃げ遅れたんですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

DIAM-ドルマネーファンドから運用報告書が交付

f:id:jun_0017:20160512230214p:plain

 

昨日交付されていました。

前回同様運用報告書を確認してみます。

 

運用経過

ドルマネーファンド  -6.0%

 

主な変動要因

為替市場において、当作成期前半は米国の年内の利上げ期待を背景に円安ドル高が進行しましたが、後半に中国の株式市場の急激な下落により世界的にリスク回避姿勢が高まり、大幅に円高ドル安が進行したことがマイナスに寄与し、基準価格は下落しました。 

 
今後の運用方針

f:id:jun_0017:20160512231044p:plain

今後は緩やかな円安ドル高を予想しているようですね。

ドル建ての資産はこの円高は痛手ですよね。

 

昔、証券会社に勤めていた際に「自分だったら安全資産の米国債を買う」と言っていた上司を思い出しました。80円を割っていたあの時期に米国債を買っていたら為替差益で十分に利益は取れているでしょう。

 

自分は引き続きコツコツ積立を頑張ります!!!