読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FXの取り立て/現金不足の入金を忘れそうだったので今日してきた

こんにちは。今日はこちらは雨です。

ゴールデンウィークの直後の昨日も残業。

今日も定時後の会議と目白押しです。

 

明日はサッカー観戦のために午後休暇を取っているのでがんばれます。

U-23の前日練習も本当は行きたかったのですが、それは仕方がないですね。

 

ドル円は108円台後半に差し掛かりもうすぐ109円が見えてきますね。

連休直前の105円台からは戻した方ですね。これからはしばらくよこよこでしょうか。

 

前回のドル円の損切りの含み損が残っているために、FXでのトレードはそれっきり行っておりません。相場の損は相場で、って思う性格ではないので・・・。

 

正直、びびって臆病なんですね。

また含み損になったらまた含み損の取り立てがありますから(笑)。

ってことで今日一部だけ入金しました。

 

【株券担保 現金不足発生のお知らせ(第1回判定)】

f:id:jun_0017:20160510154233p:plain

 

FXの口座管理画面に行くとこのように、右に【株券担保 現金不足発生のお知らせ(第2回判定)】ってお知らせが出ているのです。これは3月末時点での現金不足です。

その前にも一度現金不足の入金をしているのでその差額がこの1,691円です。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

f:id:jun_0017:20160510154242p:plain

 

ってことでサクッと入金しました。1,691円ぴったりです(笑)。

このくらいの金額ならさっさとしておけよって感じですね。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

さてその後、管理画面がどうなったかというと・・・。

 

f:id:jun_0017:20160510154238p:plain

 

はい。見えていなかった4月末時点での現金不足が現れました!!!でも口座に株式担保でこれだけの資金があればFXで1枚くらいは遊べそう・・・ってなっちゃいますね(笑)。

 

次は6月の2週目に取り立てがあります。

何度も株式担保のみでの取引の怖さを味わっているので今は我慢!!