読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株券担保 現金不足入金のお願い(第2回判定)と現金不足発生のお知らせ(第1回判定)

FX

こんにちは。

ゴールデンウィーク後半戦初日です。

雨ですね。博多どんたくはパレードも中止になったそうで。

これからお出かけ予定ですけど、雨が続くとちょっとうっとおしいですね。

 

さてさて、タイトルの株式担保。

前回のFXでドル円Sを握っちゃったばっかりに損切りを致しまして。

現金を入れずに株式担保だけで遊んでいたので、損失が出た場合に現金を入れてくださいってせがまれるんです。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

重要なお知らせが2件 

f:id:jun_0017:20160503120655p:plain

 

同時に来てます。

現金不足が発生しましたよ、ってのと先月発生している現金不足の入金期限が間も無くですよって2件です。

 

前回800pipsくらいドル円で損切りをしましたが、上のエントリで約半分を現金不足として入金していました。今回は残りの半分についての通知ですね。

 

お知らせを頂かなくとも、一応ちゃんと覚えてはいますよ。

前回もブログにちゃんと書いてましたから。

損切りの分割払いって(笑)。

 

FXの取引ページに行ってみるとさらにちゃんと書いてありました。

 

f:id:jun_0017:20160503121005p:plain

 

3回払いになってる!!!

前回の3月末時点では現金不足1,691円だったんですね。

この1,691円が今回の現金不足の入金期限が5月13日です。

 

そして残りの現金不足額がまだ41,576円あります。

4月30日で1回目判定なので、今月の5月31日に2回目判定。

そして6月の2週目に期限が来ます。

 

やっぱり取り立てが優しい(*´ω`*)

 

お休みしていてよかった

この現金不足を取り戻すべくドル円を弄る手もあったのですが・・・。

相場の損失は相場で取り戻せ、的な。

 

でも仮にまた取引をしていたら、傷口がちょっと深くなっていただろうなぁって。

ただただ傍観してました。

 

損切りをした108.30円から翌営業日には大底をつけて111円台までさらっと戻ってましたし。111円に戻るまでは正直Sを入れたくなっていたので、損失が膨らんでいたはずです。そして日銀会合の結果、2日で5円の円安進行。

 

ただいま106円も風前の灯火。

110円を突破してからは、110円が一旦堅いラインだろうとLを入れたくなってたと思います。逆指標もいいところです。

 

もし取引を再開していたら往復ビンタを食らっていた自信があります(笑)。

 

111円でSを1枚でも入れていたら現金不足分はすでに回収となっているはずですが、こんな動きで取引をしていたら仕事どころじゃない気がします(笑)。

本当に、取引を一旦お休みしててよかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪