読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Appleの第二四半期決算を発表は13年ぶりの減収

こんばんは。

今週は保有株は冴えない状況が続いています。先週大きく上げてたので仕方ないですね。

 

今朝、Appleの決算発表を電車の中で確認しましたが悪い決算でしたね。

zasshi.news.yahoo.co.jp

7株ですが保有を続けてます

f:id:jun_0017:20160427184100p:plain

 

とりあえず52週安値よりは安い購入株価なのでじーっと保有の予定。

iPhone、iMac、Macbook AirとAPPLE信者なので(笑)。

 

でも13年ぶりの減収です。

米アップルの連続増収記録は51四半期で終止符が打たれた。 

アップルはまた、自社株買いプログラムを1750億ドルとし、昨年発表した1400億ドルから増額することを明らかにした。1年前と同様に増配も行い、四半期配当を52セントから57セントに引き上げる。

米アップルのスマホ販売減少、連続増収記録は51四半期で途切れる - Bloomberg

 

51四半期連続増収記録ってすごいですね。今回で途絶えてしまったんですけど。

 

アップルは自社株買いと増配も同時に発表したようですね。

アップルのプレゼン風に言えば「one more thing」だったんでしょうか(笑)。

さて、どうなるのかなぁ。年間0.2ドルの増配ですから、配当利回りに大きく影響はないですね。

 

アップルが自動車業界へ参入とか以前にニュースで騒がれてましたけど、もし三菱を買うとかの話が出てくれば三菱の株価は上がるのかな??自動車のエンブレムもそうなればあのリンゴマークになるのでしょうね。

それはそれで楽しみ(*^_^*)

 

でも正直、ジョブズが懐かしいです。

スティーブ・ジョブズ I・IIセット

スティーブ・ジョブズ I・IIセット