じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

残りの10個の積立投信の約定日は1日ずれてた


こんばんは。

今朝の寄り付きはアゲアゲでしたね。

 

自分の含み損になってからずいぶん時間の経つポートフォリオが一瞬、プラ転仕掛かりました。

 

あと少しのところで後場からはズルズルと下げちゃいましたね。それでも今日もプラスで終わっています。

 

システムソフトの急騰のおかげです。

 

 

まぁ、200株しか持ってないんですけどね。明日も高ければ、恩株が作れるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

残り10個の積立投信の約定

f:id:jun_0017:20160420180820p:plain

昨日の3つの積立投信の約定日は4/18。

 

ちょうど大きく下げた日に買うことができましたが、残りの10個の積立投信は4/19となってました。

 

まぁ、知ってたんですけどね。ってことで、翌日の大きく反発した日の値段で約定ということになります。

 

国内のものだけでなく、米国、欧州、新興国のそれぞれ大型株、小型株、債券、REITを対象とした残りの銘柄なので、たとえ注文日は同日でも約定までそれぞれの銘柄でばらつきがあります。

 

以前にこの約定日を揃えようとしたんですけど面倒で諦めました。土日挟んだりもあって簡単には揃わなかったので。

 

カレンダーを出してそれぞれの約定日までの日数を逆算してそれぞれの注文日をいじればいいんですけどね。

 

さてさて、システムソフトのPTSでも見てみよう。

 

 

 

 

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!