じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

04/16(土) ポートフォリオ一覧  第16週目


九州地方、地震が頻発しています。

昨夜も夜中に大きく揺れ、1時間ごとに余震が発生するものでちょっと寝不足な感じです。自分の部屋の本棚も上から何冊か降っていました。

 

地震、怖い。

 

さてさて、今週は体感としてはなんだかんだ上がったなぁって感じです。

振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160416112557p:plain

f:id:jun_0017:20160416112608p:plain

なんだか色々上げています。

地味にエナリスがここまで戻ってきたっていうね。

昨日、証券取引等監視委員会による課徴金納付命令の勧告についてのIRも出ているので、いよいよ特設注意銘柄からの解除ですかね。

もうね、上場初日に買って損切りをせしないまま、200円割ってたりしたからね(笑)。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160416113121p:plain

こちらはあまり変わりないかな。

でもまぁ先週比プラスですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160416113229p:plain

投信も改善。

でもね、まだ含み益は1つだけなの。毎月じーっとコツコツ積み立てて。

来週は買い付けウィークです。 

 

eワラント

水曜日、木曜日の日経平均の高騰をそろそろ下げるでしょ、って思って検討したものの結局何もせず。

結果ポートフォリオは上がっていますからね。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160416113555p:plain

f:id:jun_0017:20160416113613p:plain

外国株は全部上がってますね。

PDLIなんか3.35US$で買っているのでプラ転はすぐそこ!!!

まぁ、為替差損が大きいですけどね。

マネックス証券に現金を余らせなければよかったなぁ。

 

FX

f:id:jun_0017:20160416113837p:plain

前回と変わらず。

まぁ、何もしていないので含み損も減りも増えもしていません。

なかなかチキンでL入れられなかったんですよね。

FXでサクサクっとポジション取れる人たちのメンタルすげーって思います。 

 

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160416114007p:plain

あまり大きくは上がりませんが、コツコツと積立中。

このあたりの金額を行ったり来たりですね。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160416114047p:plain

資源国通貨はちょっと戻していますが、プラ転まではまだまだ。

SBI証券にNaverからの配当金分増えています。

ちゃりんちゃりんですけどね(笑)。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160416114212p:plain

 

現株のところが大きく改善して戻って来た感じですね。

来週もこの調子でお願いします。

 

P.S

今ブログを書きながらも地震が来ています。

九州のJリーグも中止になっちゃったようです。

 

不謹慎かもしれませんが、totoをいつもより多めに買いました。

中止の試合は当たり扱いになりますからね。

12時からはU-23の代表の試合のチケットを取るために頑張ります。