じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

サンバイオから第3回定時株主総会招集の通知が来ました!!

先ほど大きな地震が熊本であったようです。

同じ九州ですが、こちらも横揺れを感じましたが特に問題はありませんでした。

 

テレビの画面に大きな緊急地震速報は初めて見ました。

スマホのアプリがなった後に地震が発生して、精度の高さに感心をしたところです。

見ていたテレビも地震関連のテレビに切り替わりましたね。

 

大事に至らないことを願うのみです。

 

サンバイオから株主総会招集通知

f:id:jun_0017:20160414215334j:plain

 

昨日の丸善に引き続きサンバイオからの株主総会の通知です。

今回も東京での開催ですね、仕方ありません。

またハガキで議決権の行使です。

 

現況としては再生細胞薬「SB623」の状況について言及されています。

 

アメリカにおいて。

慢性期脳梗塞を対象にした第Ⅰ/Ⅱa相臨床試験で安全性および効果について有意なデータが確認。平成27年12月に第Ⅰ/Ⅱb相臨床試験を開始。

慢性期外傷性脳損傷プログラムについては脳梗塞の試験で安全性が確認をされているため、平成27年10月に第Ⅱ相臨床試験からの開始。

 

日本においては臨床試験の実施に向け当局との協議を継続中とのこと。

この再生細胞薬「SB623」については、今後日米の承認取得および販売開始を目指していくようです。

 

その後は慢性期脳梗塞及び外傷性脳損傷から、網膜変性疾患(加齢黄斑変性症等)、パーキンソン病、脊髄損傷、及びアルツハイマー病へと順次適応拡大を図る予定とのこと。

 

第1号議案

定款一部変更。

ストック・オプションに関する規定を定款を設けること。

社外取締役、社外監査役との責任限定契約についての変更。

 

第2号議案

サンバイオ、サンバイオ子会社の従業員へのストック・オプションの発行の承認。

最大150,000株。

 

アメリカの法律と日本の法律となんだか面倒くさそう。

 

取締役及び監査役の報酬はやはり羨ましい

取締役3名(うち1名社外)で78百万円

監査役3名(うち3名社外)で24百万円となっていました。

 

それでも夢が広がる再生細胞薬。期待しています。

バイオ関連株のバスケットとか夢が膨らみそうですね。

 

バイオがここ最近流行っていますが、公募で握ってそのまんまよく耐えたなぁと(笑)。

損切りをしなければ助かることもあるってことですね。

まだ含み益にはあと一歩ですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪