読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株式担保のFXは取り立てが結構楽チンだった件

昨日とうとう2ヶ月握っていたドル円を損切りしました。

なぜだかいつになくブログのアクセスが多くてびっくりしました。

 

 

こんなに人が一度に来られることがないのでちょっとビビってました(笑)。

まぁ、案の定というか昨日損切りをしてから一旦下に行ったものの、今日は反発しています。

もうね、FXについてはしっかりと逆指標ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

今日は現金不足の振込期限が11日に迫っていたので、

ちゃんとSBI証券に現金を上納してきましたよ、っと。

 

担保のせいか結構ゆるい現金不足の取り立てヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2ヶ月ドル円1枚を保有し続けいていたために、800pipsほど引かされました。

1枚で2,000pipsを引かされた経験もあるんですけどね。

なかなか学習が足りません。

 

今回の1枚での取引がこちら。

 

f:id:jun_0017:20160408221518p:plain

 

78,213円の現金不足が発生しました。

口座には現金0円、現株を担保で取引をしていたので、

損失=不足分の現金となるわけです。

 

11日の5:30が入金期限となっていたので、もう今日入金をしてきました。

 

f:id:jun_0017:20160408221735p:plain

 

それがこちら。

3月末時点の現金不足分の支払いのみでいいので、一旦はこの金額のみです。

 

損失は上の78,213円ですので、差し引き43,267円は引き続き現金不足のままです。

こちらが今現在の現金不足の口座の詳細。

f:id:jun_0017:20160408221829p:plain

 

これは6月に入っての精算でいいんですよね。

現金のみで追証が発生する場合と違ってなんだかとっても良心的のような(笑)。

 

あと2ヶ月ほど猶予があります。

この期間でまたFX賭博をして取り戻そうと躍起になることも可能です。

実際にするかどうかは分かりませんが。

 

8万円弱の損失を4万円の分割払いで返済するようなイメージで。

なんだか取り立てが楽チンだなぁっと感じた週末です。

 

もうね、しばらく粘った取引はやめます!!

前回も3年ほど保有していたランド円や、豪ドル、ユーロ円。

その際も大きくぶっこいていたんですけど、今の為替だと利益が出ているような・・・。

前回は合計15枚くらい立てていましたからね。

 

長期でずっと寝せるためにはそれなりの現金が必要になりますもんね。

ただ、ジリジリ損失が増え続けるのを見ているのは精神衛生上しんどいですから。

今回は1枚で済んで問題なし。

 

なんだか前回も同じようなエントリを書いたような・・・。

また心機一転頑張りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪