じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ドル円のLを保有していたら現金不足入金のお願いが来ましたよっと。


4月1日ですね。

エイプリルフールのネタを仕込むほどネタがありません。

今日は日経平均も久々の爆下げ。

コツコツせっかく戻していたのに一気に下に。

みなさん、大丈夫でしたか!?

 

先週末比は明日やるとして、今日はざっくり2%弱。

大いに被弾しています。

保有している銘柄の中で上げているものもありますが、全般に下。

今日みたいな日にワラントで日経平均を買ってたら月曜日に幸せになれるのかと思いながらアメリカの雇用統計を眺めていました。

 

現金不足入金のお願い

そんな中、まだまだしつこく握っているドル円のLに対して現金不足の入金のお願いがありました。

 

f:id:jun_0017:20160401220953p:plain

こんなに長細いんですけど(笑)。

 

もともとFXを再開した際に現金0円で始めました。

証拠金は現株を担保に。

 

f:id:jun_0017:20160401221432p:plain

 

今日時点でこんな感じです。

必要証拠金は45,000円くらい。

預託保証金率は1,700%くらいです。

 

現株を担保にFXをしているため、損失が出ても現金として徴収ができないんですよね。SBI証券が。

 

それで追証には全然掛かりはしないものの、担保が株式なので2ヶ月連続の含み損なのでその分の現金を入金してください、と案内がありました。

入金しないと口座資金を勝手に移動させるよ。

さもないと担保の保有銘柄を勝手に強制決済するよって言われています。

 

えっとね、知ってます。

前回も入金しているから、仕組みはバッチリです(笑)。

 

investmentdiary.hateblo.jp


 まぁね、損切りしてもこの入金はしないといけないわけで。

ちゃんと期限までに入金します。

 

でもね、それまでになんとか反発しないかなぁって淡い期待は持っているんですよね。

無理ですよね〜。

112円を割ったところで損切りを考えていたものの、なんだか下にも上にも中途半端な感じで損切りをしたら上に行きそうな疑心暗鬼。

 

雇用統計は全モ。

2chの市況板でよく目にする感じ。

今日も結果的に112円をうろちょろですね。

突っ込んだところで買えないのがチキンな自分です(*´ω`*)