じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

DIAM-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2016年3月)


こんばんは。

日本代表の試合をテレビ観戦していたため、

選手インタビューまで見てブログの更新です。 

今日みたいな岡崎の代表100試合目のメモリアルのセレモニーなんかは現地観戦したいなぁと思って見ていました。

 

今日は日経平均は配当落ち日。

寄り付きこそ影響を受けつつ安く始まりましたが、

終わってみれば小幅安といったところでしたね。

仕事で全く見てませんでしたが(笑)。

 

今晩はイエレンFRB議長講演が予定されているようですが、

ここでドル円の緩やかな戻しがなかったことにならないことを祈ります。

 

さて、「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。

積立投信の分配金です。

 

今回も35円/1万口

f:id:jun_0017:20160329222109p:plain

2015年03月    5円

2015年06月   20円

2015年09月   36円

2015年12月   57円

2016年03月   76円 NEW!!

 

ユーロ・ボンド・ポートから5回目の分配金です。

初回の分配以外は含み損状態が続いているので4回目の特別分配となります。

そろそろ普通分配金が受け取りたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

前回の受領の差が1.6万口ほど。

今回は2.1万口ほど積み立てています。

半年で0.5万口ってところですね。

 

前回が特別分配金57円、再投資で62口増加に対して、

今回は76円の84口の再投資です。

ちゃりんちゃりんの小銭ですが、着実に積み立てている実感が湧きます(笑)。

 

直近1年のトータルリターン -7.35%となっていたので、

現在-2.88%の自分の保有分はドル・コスト平均法のおかげかなと個人的に思っています。