読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨定期預金を15回目の定期買付。

外貨預金

今日は日経平均は上がっていたようですが、自分の保有している銘柄は反落。

 

日経平均が下げたときにはプラスになっていて、

上げたときには下げるなんて。

なんともあまのじゃくなポートフォリオです。

 

LINEのMVNO事業参画のニュースに、保有している日本通信、フリービットが大きく下に反応してしましました。

ヤマシンフィルタが1部鞍替えでストップ高でした。

 

 

ちょっと前に分売もしていたし、そろそろって感じでしたよね。

もう買えないなぁ(笑)。 

こういう鞍替え銘柄を狙っているのも面白いかも。

 

さてさて、毎月恒例の外貨定期預金です。

 

外貨定期預金を15回目の定期買付

f:id:jun_0017:20160325133703p:plain

 

今日は25日。

毎月定例外貨特BUY日!です。

ランドと豪ドルを毎月変わらず15回目。

いまだけ無料!って毎月やっているよね。

このサービスはなくさないでほしいなぁ。

 

今月の豪ドルとランドドルの買付

f:id:jun_0017:20160325133948p:plain

 

相変わらず2000円ずつの積立です。

契約番号がそれぞれ15回目となっています。

 

今現在、ランドが3,410.82 ZAR、豪ドルが328.09 AUDまでなりました。

毎月こつこつやっているのですが、なかなかプラスが出るまでにはなっていません。

 

ランドは最初の方に持っているのは4.8%の利回りとなっていますが、11回目からは5.0%となっています。利上げの影響でしょうか。

 

それに対して豪ドルは当初1.4%でしたが、8回目から1.3%となり、11回目からは1.2%まで落ちています。

 

銀行の預金レートではこの金利はなかなかな高利回りとなりますが、

資源国通貨の為替リスクそのものに振り回されております。

 

まぁ、FXではない現物なのでいつまででも寝せておけますけどね。

金利は毎回入ってくるのでいつかはプラスになるって思っています。

長期投資という文句に逃げ込みます(*^_^*)

 

住信SBI銀行はこちらからどうぞ♪