じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3504丸八ホールディングス ブックビルディング完了

こんばんは。

今日の日経平均は47.57安の17,000.98円で終わりました。

テロが起こった翌日にしては株価が下がりませんね。

 

自分自信もですが、市場もテロに慣れちゃったということでしょうか。

テロが日常的に起こりうるものとして織り込み済みってちょっと怖い状況です。

為替も今日は少し円安に振れています。

 

貴金属は上に振れていましたが、

小売価格で 金が4,909円/gと+16円、プラチナが3,970円/gと+59円で終わっています。

有事の金買いってほどでもありません。金よりプラチナのほうが値も上げていますし。

 

自分の保有してるオイートフォリオもなんだかんだ無事に今日もプラス状態です。

 

さて、今日もIPOのブックビルディング。

 

3504丸八ホールディングス

f:id:jun_0017:20160323222513p:plain

名証2部上場の中型IPO。

名証って2部もあったんだぁってくらいの地味な感じ。

セントレックスでもなく名証2部ですからね。

 

正直、流動性も低く面白みのないIPOといった印象。

ポイントだけ無事に取れたらってなIPOですね。

 

業態としてはマルハチのお布団屋さん。

これから上場してどうするんだろうっといった感想。

地味銘柄のため大化けすることはないだろうと思うものの、

買い手が少ないために結果下げにくい銘柄にはなるかも。

 

配当はどのくらいなのかなぁ。

でも名証2部銘柄だと単純に手が出しにくいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪