じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6169エボラブルアジア 3922PR TIMES 当落発表 & 6192ハイアス・アンド・カンパニー ブックビルディング完了


今日は早めに帰ってきてお酒を飲んだり自分の時間を存分に楽しんでいました。

三連休はお出かけしたりと自分の時間がなかなか取れなかったもので。

 

これを彼女さんに聞かれてしまうと怒られちゃいそうですけど。

ある程度のプライベートな時間は必要と思っている自分ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

 

話は変わって今日は仕事中で全くニュースは見れてなかったのですが、

ベルギーでテロですか。

 

 

死者が出ているテロのニュースで、ドル円が気になるあたりちょっと自己嫌悪。

でもチャートを見てしまいました。

報道が伝わった17時台にドル円が大きく円高に振れています。

 

news.yahoo.co.jp

 

日本もいつテロの標的になってもおかしくはないと思うのですが正直に怖いなぁというのが感想です。現地の人間でもなく、家族が巻き込まれたりしているわけでもないので他人事ですね。ごめんなさい。

 

ただ東京五輪に向けてやはり日本も格好の標的のような気がします。

テロリストが日本を狙うとして一番打撃を与えられるのは東京でしょうか。

はたまた関西空港の大阪か・・・。

 

実際に日本でテロを起こすのでしょうか。

テロは想定しても防げるものではない気がします。

意図的に爆発物が持ち込まれた際には防ぎようがないでしょう。

 なんだか暗い週の始めですね。
 
さて、今日はIPOの当落発表です。
 サクッと確認です。

www.junvestment-diary.com

6169エボラブルアジア

f:id:jun_0017:20160322230411p:plain

 

結果は落選。

IPOポイントを貯め続けています。

ここ最近のIPOは初値特攻しても勝てている銘柄もありますね。

昭栄薬品、アカツキ、フェニックスバイオ、イワキポンプ。

買っていれば利益が出ていましたね。

まぁ、後出しの結果論なんですから致し方ありませんが、特攻する勇気はありません。

 

3922PR TIMES

f:id:jun_0017:20160322230446p:plain

 

こちらも落選。

これでIPOチャレンジポイントは158ポイント。

使いどころが分からないまま、ポイントが溜まり続けています。

でもまだこの程度のポイントでは当たらないんでしょうね。

あと2年くらい続ければ250ポイントくらいにはなるでしょうが、

周りの方もその分ポイントは増えますしね(笑)。

 

6192ハイアス・アンド・カンパニー

f:id:jun_0017:20160322230536p:plain

マザーズ上場の小型のIPOです。

需給で上がるでしょうね。

 

住消費者へ 住宅資産価値向上への新たなプラットホームを創造するハイアス・アンド・カンパニー

 

いまいち何をする会社なのかがパッと分かりませんが、分かりにくい分上がりやすいのかもしれませんね。

でも当たらないでしょうね(笑)。

 

P.S

今日海外からAirMailでいかがわしいDMが届きました。

RESARCH SCIENCE 科学調査、極秘親展と。

 

ジャカルタから届いていましたが、中身は日本語で問い合わせ先は大阪。

名前と自宅住所がどこから漏れたのか・・・。

大阪の連絡先に問い合わせることもできず。

なんだか気持ちが悪いです。

こういう対処法ってないのでしょうか。