じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3538ウイルプラスホールディングス 当落発表 & 6169エボラブルアジア 3922PR TIMES ブックビルディング完了


今日はホワイトデーですね。

会社でもバレンタインデーを頂いていたのでしっかりとお返しをしておきました。
 
今日の仕事帰りは母親のためにケーキを物色してましたが、お菓子を買うサラリーマンの人の多さにびっくり。
 
バレンタインデーは2、3週間前から売り場も盛り上がるものの、ホワイトデーはほとんどが当日に盛り上がるとのこと。
 
まさにその通りでした(笑)。
 
f:id:jun_0017:20160314230219j:image
 

箱のままですがこのケーキにしました。

 

苺のミルフィーユ、苺のレアチーズケーキ、苺のプリンショートケーキ、そしてモンブラン。モンブランは父親の好物のためついでにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
彼女さんとは今日は会えなかったので別にプレゼントを送ってます。
さてさて、今日もコツコツ落選とIPOチャレンジポイントの増加を確認です(笑)。

www.junvestment-diary.com

3538ウイルプラスホールディングス

f:id:jun_0017:20160314233604p:plain

ですよね。

はい、ポイントを無事にゲット。

155ポイント目を積み上げました。

 

ポイントを使う機会くるのかな。

さて、次々!!!

 

6169エボラブルアジア

f:id:jun_0017:20160314233611p:plain

マザーズ上場の中型のIPO。主幹事はSBI証券ですね。

主な事業はオンライン旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業。

訪日旅行事業ってなんだか時流に合ってて魅力的な言葉。

 

でもメインはオンライン特化の旅行会社って感じでしょうか。

価格ドットコムの航空券版みたいなサイトの運営も行っているのですね。

この会社の名前は知らなくても下のサイトは知ってました。

 

www.soratabi.com

3922PR TIMES

f:id:jun_0017:20160314233615p:plain

こちらもマザーズ上場で、SBI証券が主幹事。

小型のIPOですね。需給で言えばPRTIMESに軍配ですね。

でも下のホームページに行ってみたけど、いまいちどんな会社かイメージしにくい感じ。

 

prtimes.co.jp

 

まぁ、細かいことは当たって考えますかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

とりあえずブックビルは完了!!