じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7184富山第一銀行 当落発表 & 3538ウイルプラスホールディングス ブックビルディング完了


週明けの今日は社会人サッカーで軽く筋肉痛の中、仕事をしっかり頑張りました。

土日にサッカーをできる社会人というポジションに幸せを感じます。

 

なでしこはリオ五輪の可能性が消滅しましたが、いつか男子もこういう事態が来ますよね。今のところ、1998年のフランスワールドカップ以来連続出場が続いていますが、いつかワールドカップに出られない日が来るかもしれません。

 

なでしこの五輪予選敗退はそんなことを考えさせられました。

出て当たり前っていつから錯覚していたんでしょう。

次のフランスワールドカップ、東京五輪に向けて頑張って欲しいです。

 

さてさて、週明けの日経平均は久しぶりに反落。

ポジションも現株はマイ転となりました。

 

純金・白金積立や投資信託のおかげでトータルではマイナスではなかったですが、

17,000円の攻防なんて軽く通り越してほしいなぁと思ってます。

 

一応恒例のIPO当落発表です。

もう言わずもがな、な気もしてきましたよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

www.junvestment-diary.com

7184 富山第一銀行 当落発表

f:id:jun_0017:20160307220936p:plain

無事、IPOポイントをゲット。

マイナス金利の中。銀行株は敬遠されそうだって記事をどこかで読んだんですが・・・。

 

結果IPOは一応何でも買われるのか。

まぁ、主幹事ではないので何とも言えないかもしれませんが。

IPOポイントを貯められたことにホッと一息。

 

3538ウイルプラスホールディングスのブックブルディング完了

f:id:jun_0017:20160307221141p:plain

ジャスダック上場の中型のIPO。

業種は輸入車販売事業。

 

車を今まで購入したことない自分としてはこの企業の魅力が分かりません。

輸入自動車って人気のある方には人気なのでしょうか。

車の保有すらしたことないので、ちょっと分からない世界です。

 

ただ、個人的に輸入車を選択する余地は皆無だと思います。

一応ブックビルはしましたが、IPOポイントをもらえれば満足です。

 

 

P.S

保険会社に就職した大学時代の友人から自動車保険について加入してくれないかとの連絡がありました。

保険商品も大事な金融商品ですので、知人が勧めてくるからという理由で契約したりするような自分ではありませんが・・・。

今回は車を持っていないので自信を持って断りを入れました。

車を持ったときの自動車保険契約の見込み客にされそうな気もします(笑)。