じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7811中本パックス 当落発表 & 1436フィット ブックビルディング完了


今日ははてなの上場日でした。

公募価格近辺だったら買いたいなとか思っていましたけど・・・。

 

上場初日は初値がつかず、買い気配のまま今日は一日を終了。

明日は規制措置のようです。

 

新規上場銘柄の売買に関し、以下のとおり規制措置を行います。

 1.銘 柄  (株)はてな 株 式(コード 3930)

 2.規制措置(初値決定日まで)
  (1)初値決定日の買付け(取引一任契約に基づく買付けを除く。)について、買付顧
     客から買付代金(現金)の即日徴収(※)
  (2)初値を定める売買について、取引参加者の自己計算による買付け(取引一任契約
     に基づく買付けを含む。)の禁止
  (3)初値決定日までの売買について、成行買呼値の禁止
   ※初値決定日において、買付顧客が買付代金以上のMRF(マネー・リザーブ・ファ
    ンド)の残高を有している場合には、初値決定日においてMRFの解約処理を行わ
    なくとも、当該銘柄の受渡日において買付代金について当該MRF残高を充当する
    ときには、買付代金(現金)を即日徴収したものとみなすこととします。
 
 3.その他
  (1)気配運用について(初値決定まで)
    気配更新の上限については、前日の最終気配値段の2.3倍とし、気配更新について
    は需給動向を勘案しつつ、当該最終気配値段の5%(更新時間10分)又は直前の
    気配値段に基づく気配の更新値幅(同3分)をもって行うこととします。
  (2)初値決定後の取扱い
    初値決定後については、当該初値を基準値段として呼値の制限値幅が適用されます。

新規上場銘柄の売買に関する規制措置:(株)はてな | 日本取引所グループ

 

公募価格で握っている人は楽しい時間ですね。

いいなぁ。そのドキドキ久しぶりに自分もしたいです。

www.junvestment-diary.com

f:id:jun_0017:20160224162335p:plain

f:id:jun_0017:20160223165412p:plain

そんな自分は中本パックス、無事IPOポイントをゲットです。

はい、次です。次。

 

1436フィットブックビルディング完了

f:id:jun_0017:20160224162343p:plain

徳島本社の会社です。

久しぶりのSBI証券です。

 

フィットって検索してもホンダのフィットばかりが検索に引っかかって。

まだまだ知名度は足りないのでしょうね。

この上場で知名度が上がるのかな。

商標にある名前を企業名にするのは避けたほうがよかったのかなぁって個人的な感想です。

 

再生エネルギー事業と住宅・不動産事業とフランチャイズ事業。この並び順で会社概要にもあるので、再生エネルギーが主かな。 

 

まぁ、いろいろは当たって考えます!!