じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

「米国株厳選銘柄レポート BOOK」に当選したよ??


マネックス証券で応募をしていた米国株激戦銘柄レポート BOOKのプレゼント企画。

見事当選を果たし本日、家に届いていました。

 

f:id:jun_0017:20160222214820p:plain

 

 

f:id:jun_0017:20160222215131j:image

 

これです。

1月にPDLIを購入するときくらいに目について応募をしていました。

今日封書を開けると当選とともに冊子が。

抽選で1,500名の当選のようです。

 

またしてもこんなところで運を使っていました。

このレポートも嬉しいですが、レポートよりもIPOに当選したいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

以前もSBI証券で同じようなことがあったような・・・。

www.junvestment-diary.com

マネックス証券の米国厳選銘柄レポート掲載銘柄

f:id:jun_0017:20160222215126j:image

 

さすがに内容ページはブログに上げると問題でしょうから、掲載企業の一覧を。

アップル、アマゾン・ドットコム、アメリカン・エクスプレス、ボーイング・・・。

ティッカーシンボル順ですが、有名企業の一覧って思うくらい名前を知っている企業ばかりです。

 

◆株価データ

 株価

上場来高値

上場来安値

時価総額

 

◆指標

PER

配当利回り

PBR

ROE

 

◆財務

総資産

総負債

株主資本

 

◆株価チャート

◆業績推移(四半期ベース)

◆業績推移グラフ(四半期ベース)

◆業績推移(通期ベース)

◆売上構成(比率%)

◆地域別売上構成(比率%)

 

以上のデータが 50銘柄が1ページずつ計50ページに渡って掲載されています。

通勤のお供にいい感じかなと思っています。

中には気になる銘柄もありました。電車の中の時間が少し充実しそうです。

 

実はこのレポート無料で見られるんだよ??

このレポート見たいなぁって方いらっしゃいますかね?

あー、そんなプレゼント企画あっているなんて知らなかったぁって方!!

 

そんなあなたに朗報です。

マネックス証券の口座を持っていれば実は誰でも見れちゃうのです。

1,500名の当選ってなんだったんだろうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

米国株 レポートBOOK/マネックス証券

 

口座がない方は残念ながら見られません。

でも条件は口座保有のみなので、サクッと口座開設をすれば読めますよ。