じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

02/20(土) ポートフォリオ一覧  第8週目


今週は月曜日から先週の金曜日の下げ幅を取り戻してアゲアゲで始まりました。

特に持っているものは何も変わっていないのですが、お金は大きく戻ってきました。

 

焦って損切りをしてしまって後悔をしなくてよかった。

今となっては、ってことなんですけどね。

 

本当はしっかりと資金管理をして損切りラインも徹底するのが常識なんでしょう。

リーマン社畜にはそんなのなかなか厳しいですもんね。

原油相場の話を昨日書きましたが、WTIは30ドルは保ったまま終えていますね。

www.junvestment-diary.com

さて、今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160220134502p:plain

f:id:jun_0017:20160220134529p:plain

一応今週は少し戻ってきました。

2週間前には戻ってはいませんけどとりあえずホッとしています。

半値以下になっている銘柄が7銘柄もあるのが辛い(笑)。

今更売りたくもないので放置を決め込みますが(←ダメですよね)。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160220134811p:plain 

こちらも少しだけ戻っています。

現株については旬な時期に手際よく売買をした方が儲けることはできるんだろうなぁ。

仕事をしながらだと厳しいんでしょうけど。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160220134950p:plain

 

積立投信も戻っています。

今週は積立ウィークだったので評価額もその分増えていますが。

積立をする日が先週の金曜日だともっと多くの口数は買えたのにって思いますが・・・。

こちらの含み損はまだ我慢できる範囲です。

 

eワラント

 

とうとう消滅しました。

昨日までは一応ポートフォリオ内に見れていたのですが、受渡日だったのかな。

今日からすっぽりと消滅。

 

あれ?消滅履歴とかないんだけど。

月曜日以降に確認します。

 

原油をeワラントで買ってみるのも・・・。

誘惑に駆られています。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160220135339p:plain

f:id:jun_0017:20160220135354p:plain

 

外国株はあまり変わっていません。

PDLIは高配当を目当てに買っていたんですけどね。

気付いていないというか、見落としていました。

減配されていました。残念ですね。

 

FX

f:id:jun_0017:20160220135750p:plain

 

今週は114円台まで戻っていたものの、結果は112円代で終えています。

とりあえず1枚なので放置していますが、あまり良くないですね〜。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160220135855p:plain

ちょい減っていますが、ほぼ変わらず。

マイナス金利が流行っている今は貴金属市場が賑わっているようですね。

コツコツが報われるようにひたすら積み立てます。

確定申告もそろそろ取り組まないと!!!

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160220135950p:plain

こちらもあまり変わっていませんね。

来週は外貨預金の積立ウィーク。もうね、本当1ヶ月が早いです。

マネックス証券の現金もドル円の影響だけで目減りしています。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160220140234p:plain

今週は全体で見ても戻ってきました。

まだ含み損を大きく抱える状況は変わりませんが・・・。

来週は米国の利上げの動向が注目されるのでしょうか。

来週も資産が増えますように。

 

良い週末を✨