じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

01/30(土) ポートフォリオ一覧  第5週目


今週で1月も終わりです。

ありきたりな言い方ですが、2016年の1/12が終了しました。

 

早いものですね。

年々早く感じるようになります。

 

1歳児の1年は人生そのもの。

2歳児の1年は人生の半分。

現在34歳の自分にとっては1年は人生の1/34。

人生の体感速度が短くなるのに納得してしまいます。

 

さてさて、今月もお疲れ様でした。

今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160130140922p:plain

f:id:jun_0017:20160130141054p:plain

久しぶりに微増。

今月は悲しくなるくらい下げ続けてましたね。

来月からに期待です。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160130141156p:plain

こちらも微増。

でも昨日の引け後のイトーヨーギョーの決算悪かったんですよね。

ここ最近出来高も少ないし、利益もほぼ剥げ落ちてしまいました。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160130141311p:plain

積立投信も微増。

まだ含み益は国内債券だけの状態ですが、引き続き継続予定。

確定拠出年金は中小企業に勤める自分にとっては離職リスクが高く、

様子見とします。

転職した場合に何もできなくなる可能性もありますからね。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160130141511p:plain

これ以上下がることはないので、もう後は消滅を待つのみ。

大きな額でしなくてよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160130141638p:plain

f:id:jun_0017:20160130141710p:plain

とりあえず売るつもりはありませんが、

アップルが下げています。

PDLIはあと少しで買値というところまで来て、

また下げていましました。

ここ最近の円高の影響もあるので、

来週からは円安方向に振れて欲しいところ。

 

FX

金曜日もチャートはリアルタイムで見ていました。

買いたいなぁ、どうしようかぁ、売りたいなぁ、どうしようかなぁの繰り返し。

ドル円L、ユーロ円Sの鞘取りで復帰しようかしら、と検討中。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160130141949p:plain

貴金属は今週も上げました。

ドル建ての金価格は円安でプラスに働くので来週からに期待しています。

 コツコツ頑張りますよ🎵

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160130142115p:plain

外貨定期預金は今月の買い付け分は豪ドル円もランド円もどちらもプラス。

でもね、プラ転するにはもう少し上がってくれないと。

毎回2,000円ずつの積立投信は毎月利子がついていますが、

税金を取れないくらい微量も利子なので実質非課税ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160130142343p:plain

下げ続けてた資産総額がようやく今週はプラスに転じました。

去年も最初は下げて始まりましたもんね。

ダメ決算銘柄も結構掴んでいますが、コレクター気分で保有を続けます。