じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

01/16(土) ポートフォリオ一覧  第3週目


今年ももう3週目の週末です。

今週も日経平均はずるずる、ずるずる。

気がつけば先物も17,000円割れ。

今日までで前日比がプラスになったのは1日だけでしたっけ?

さすがに下がりすぎな気もしますが。

 

去年の5月あたりもこの水準まで下げて前日比1,300円の爆上げありましたよね。

そろそろ上げる情報が欲しいところですが、皆無ですね。

積立投信と外貨定期の積立が安く買えるくらいのメリットしかありません。

 

 

昨日はバルス祭りに参加しました。

これで来週からは好転してくれると嬉しいんですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さて、引き続き大きく減っていますが、今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160116133733p:plain

f:id:jun_0017:20160116133754p:plain

引き続き下げてますね。

かんぽさんの4,000円台が懐かしいです。

これだけ青い銘柄が増えると残念ですね。

配当、優待目的の長期保有という言い訳に逃げたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ビックカメラが上方修正したのは良いニュース。

半値くらいになっている銘柄が増えましたねぇ。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160116134020p:plain

またマイ転。NISAなので放置ですけど。

 イトーヨーギョー頑張ってほしいなぁ。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160116134137p:plain

来週は積立投信が約定ウィーク。

確定拠出年金を始めたら、定期積立はやめてプラ転するのをじっと待ちましょうか。

野村證券からも資料が届きましたし、そろそろ決めないと。

 

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160116134340p:plain

来月には消滅ですね。

ワラントは長期保有に向かないのがよく分かりました。

利益が出たときにさらっと利確しておかないとこんなことになります。

お気をつけください。

これ大きな額でやっていたらやるせないなぁ。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160116134518p:plain

f:id:jun_0017:20160116134545p:plain

ようやくマネックス証券の保有株も貼れました。

PDLI、買うのが早すぎたようです。

サクッともう含み損が大きくなってます。

ダウも下げまくってるし、まだまだきつい日々が続きそうですね。

 

FX

月曜日の暴落のとき、6時にはチャートを見ていました。

ランド円を6.5円台で買うチャンスだったんですね。

なかなか怖くて踏ん切りがつきません。

 

去年の夏に損切りしたランド円の記事に直近の暴落と相まって、

少し閲覧者が増えていました。

ランド円、爆死っていう検索ワードでこのブログに来ている方がいて(笑)。

でもあのまま持ち続けていたら、150万円くらい余計に含み損が増えていたような・・・。

怖すぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160116135008p:plain

ドル建てのゴールドがNYで上がっても、

円高のために相殺されています。

でもまた円安に振れればそのまま金価格にも跳ね返ってくるはず。

金高、ドル高のダブルコンボが早く来て欲しい。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160116135152p:plain

マネックス証券の預かり金がきちんと反映されました。

外国株をもう一銘柄物色中です。

Paypalとかやっぱり気にあるなぁ。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160116135308p:plain

今週も10万円ほど含み損が膨らんでますね。

生活費は別に避難しているため、

生活には支障はないですがやっぱり嫌な気分。

2016年、こんなに下げ続けるとか想像していなかったなぁ。

タイムマシンがあれば全力Sをしているのに(笑)。

明日には確定拠出年金の資料をSBI証券と野村證券を合わせて吟味したいと思います。

来週も頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)