じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

PDL BioPharma, Inc.を買いたくなって値動き注視中


ふらふらと本屋さんに行けば自然と足が投資関連のコーナーへ。

確定拠出年金の関連する雑誌でも探そうとしていたら、

見つけられませんでした。探した場所が悪かったのかなぁ。

 

そのままいろいろな投資本を物色している中、

米国会社四季報を手に取りました。

 

巻末の配当利回りランキングや増配年数ランキングにびっくり。

日本株が足元にも及ばないって思うような増配年数50年とか。

 

そんな中、ちょっと値動きを見てみようと思ったのはこの会社。

PDL BioPharma, Inc.

f:id:jun_0017:20160106235644p:plain

 

バイオ銘柄でチャートはジリジリと下げている状況ですが、

治療薬のロイヤリティー収入で収益を上げている会社のようです。

 

f:id:jun_0017:20160106234947p:plain

売上高も右肩上がりですね。今年の決算情報がまだですが・・・。 

配当利回りがすごいんです。17.29%なんてどういうこと??

しかも継続的に配当は出しているようですし。

www.junvestment-diary.com

Squareの購入も迷っていましたが、無配な点がどうしても踏ん切りがつかず。

普及前に買ってたらって思う銘柄ですが、普及するか否か。

まだまだ不明確かなぁ?って。

 

そこに来てこの高配当銘柄。

ちょっと気持ちはPDLIに揺れていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

株が全体的にリスクオフで下げていますが、

もっといい買い場が来るんじゃないかとちょっとワクワクです。