じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

仕事で使う手帳を株主優待で購入しました!!!

今日から年始。

仕事始めですが、特に今日はやることがありませんね。

頂いた御年賀をチェックしてお送りしていなくて頂いた方に、

今更ですけど午前中に印刷して投函完了。

 

 

 

午後はふらっと本屋さんに行って自分の手帳を買いに行きました。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

丸善から頂いた株主優待券を使うために行ってきました。

基本的に本は買うときはいつも楽天ブックスで優待を使っていなかったんです。

折角の株主優待を仕事の手帳に使っちゃうところが社畜な感じ満載ですが(*^_^*)

 

購入したのは能率NOLTY6236

個人的に毎年恒例の能率NOLTYの6236です。

これで8年連続の8冊目になります。

 

この手帳を長年使っている理由は圧倒的余白の多さ。

f:id:jun_0017:20160105180211p:plain

左に日付欄があって右はほぼフリーに使えるページ。

自分の場合はスケジュールはGoogleカレンダーに入れるので、

細かいスケジュールは書き込むスペースは要りません。

大事なことをスペースに困ることなく書き込めます。

 

1月が始まって1月スタートの手帳を買っているようなのんびり屋さんは少ないかもしれませんが、結構お奨めですよ~!!