読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今日まで出社ですが、株式相場は明日まで。

今年最後の出社の予定です。

今日は午後から大掃除、全社会議、忘年会と予定が立て続けです。

 

その合間に請求書の作成が終わっていれば、今年最後の出社となります。

仮に終わっていなければ、明日の午前中に出てせっせと作業ということになります。

 

社畜の自分ですがお正月休みは4日までとなっていて、

1月5日が仕事初めなんです。

 

4日に仕事初めの会社も多く、

企業によっては4日に請求書が必着と言われているところもあるので、

なんとか今日中に終わらせたいところですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

株式相場も明日まで

f:id:jun_0017:20151229004108p:plain

 

SBI証券の清算予定一覧表です。

残高が0円なのは、SBI銀行のハイブリット預金にお金を入れているためです。

SBI証券には残高は0円でも銀行口座に残高があれば買い付けはできますから。

 

これでしっかりと営業日確認ができました。

年内は12月30日まで。2016年は1月4日にスタート。

 

30日と4日はしっかりと1日相場を見ることができます。

とは言っても年末年始の閑散相場。

基本的にはもう休暇に入っていて大きな動きはないですよね。

むやみにこんな日に入っていくのは怪我をする場面しか想像できません(笑)。

ただひたすら見学になってしまうかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

それにしても昔証券会社に勤めていたときは、

30日まで出社はしていなかったような・・・。

 

今の証券マンさんたちは大変ですね。

ネット証券の手軽さの影響で少しでもトレードできる時間を増やそうとした結果、

年末年始もギリギリまで相場が開いていますし、PTS等の夜間取引なんかあるし、

寝ている暇なくなっちゃいますよね。

 

そうそう、会社の社内積立の金額が戻ってくるとのことで、

そのうち臨時収入があるんです。

 

2,000円の毎月の社内旅行用の積立でしたが、

5年ほど積み立てたところで一旦リリース。

毎月2,000円でも散り積もれば5年で10万円を超えていました。

チリも積もれば山となる、ですね。

 

今毎月継続している外貨定期預金もふとしたときに、

嬉しくなるような金額まで育っていると嬉しいなぁ。

 

年末年始で銘柄選定をして1月には何か買いたいなぁ。

銘柄選定するときってワクワクしちゃいますよねァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、

楽しみ〜。