じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

12/19(土) ポートフォリオ一覧  今日は横浜に来ています


横浜に向かっています。

バッテリーも予備を買って、SDカードも空っぽにして準備万端。

メッシが尿道結石とか言われてるけど、見られるのかなぁ。

あと12時間後頃はバルサとリーベルの試合を観戦中ですね。

楽しみ〜!!

f:id:jun_0017:20151220071153j:image

 

さてさて、今週の振り返りです。

金曜日の13時、大幅高からの終値は大幅安。

結果900円くらい値幅ありました??

年内日経平均2万円の回復はあるのでしょうか。

 

12月のIPOラッシュもかすりもせずに終わったもんだから、

ほとんど資産は増えないですね(笑)。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151219105500p:plain

f:id:jun_0017:20151219105556p:plain

先週とほぼ変わらず。

テクノプロがある程度のところで切り返してくれるので助かります。

優待目的以外は売却して他の銘柄に勝負をかけるのもいいかと、

来年に向けての検討材料です。

ゆったりじーっと長期保有の場合、それほど資産が増えませんもんね。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151219105453p:plain

今週もイトーヨーギョーが止まりません。

下に。 

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151219105829p:plain

またしても暴落から1日遅れの積立設定日。

大きく下げた日になかなか当たらないんですよね。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151219105937p:plain

期日まで放置を決めこみますが、もうどうにでもなれ状態。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151219231531p:plain

なんだかアップルが売られてますね。

米国株が連日の下げなので致し方ないですが。

そろそろ米国株の買い時が到来でしょうか?? 

 

FX

ランドを買ってたら・・・って結果論ばかりです。

正直今はどっちに行くか分かりません。

値ごろで買ったり売ったりしたら正直痛い目みそうですからね。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151219110053p:plain

プラチナがまた貯まってきました。

0円からの地味積立です。

アメリカの利上げでドルも金も乱高下ですね。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151219110257p:plain

今回の預かり金のマイナスは積立投信の約定金額です。

為替は先週末よりは資源国通貨が多少改善していますね。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151219110415p:plain

先週に引き続き微減。

もう気持ちは来年って感じですかね。

毎週、このポートフォリオ一覧も更新しているけど32周目なんですよね。

地味にしっかりと続いたもんだと自分でも感心しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪