じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投信が約定していました 10か月目


今週は積立投信の購入設定日でした。

毎回、定期的に、機械的に感情を挟まずに買い付けです。

 

強制的に積立を続けている投資信託、純金積立、外貨定期預金。

お金が貯まらない人にはオススメです。

 

13銘柄約定してます

f:id:jun_0017:20151219111233p:plain

 

注文数量と約定数量が一致。

ノーロードで手数料が取られていないのがいいですね。

NISAですし。

www.junvestment-diary.com

前回の比率をそのまま維持です。

というか何もしていませんでした(笑)。

現在は3%ほどの含み損。

 

10か月目でちょうど20万円の積立をしたことになります。

給与をもらって強制的に投資信託に2万円、純金積立に2万円。

合わせて40万円の積立ですね。

こうしてみると結構貯金じゃないけどお金貯められてるじゃんって。

 

年間の収支が積立額にも達していないのはFXで損失を被ったからなんです!!!