じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

SBIホールディングスから配当金を頂きました!!


SBホールディングスから配当金を受領しました。

前回泣く泣く配当取りをして売却をした銘柄です。

 

2013年8月に購入でしたので3回目の配当金の受領です。

2014年3月、2015年3月に引き続き3回目。

こうしてみると中間配当は初めての受領になるんですね。

www.junvestment-diary.com

配当金

f:id:jun_0017:20151216002617p:plain

 

2014年が20円/株、2015年が35円/株。

そして今回は10円/株となります。

 

あれ?減配??

 

まぁ、今はもう保有していないのであまり気にしませんが・・・。

証券業でしたから、日経平均に連動して上下する分かりやすい銘柄だった気がします。

 

一時期は1,800円台をつけていたんですよね。

前回の買値を下回ったらまた拾ってみたいなって思います。

 

random-potato.hatenablog.com

 

ランダムぽてとさんのエントリーのように、

基本的には買ったら売らない気持ちで投資をしています。

もちろん、不測の事態には今回のように泣く泣く手放してしまうこともありますが。

 

じーっと握っていられるってのはやっぱり機会損失もありますがリーマンですもの。

頻繁に売買をすることはできませんから。

地味にゆったりと頑張ります。

 

P.S

MacOSをアップデートしたら、なんだか文字を打つのが難しくなりました。

勝手に予測変換を行うので正直微妙です。

この記事を書きながら、ちょっとイライラ気分ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

変換したい時にだけ変換をしてくれたらそれでいいです。

勝手に予測して文字にするもんだから、余計な時間がかかっちゃいました(笑)。