読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

米国株を購入検討してみました Square Inc、Paypal Holdings Inc、Visa Inc

株式

米国株を今後買い増ししたいなぁと思っている今日この頃。

ボーナスの時期も近づいてきているため、

次の買いたい銘柄を物色中です。

 

そこで今後購入したいと目に止まった銘柄。

先週Square Incが上場したからこの分野に目が止まったわけですが・・・。

この会社、ご存知ですか??

 

Square Inc

会社概要はというとこんな感じ。

 

f:id:jun_0017:20151122101101p:plain

はい、分かりませんよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

 

このリーダーを見たことありませんか?

iPhoneが日本で契約できるようになった3Gが出たときに今まで契約していたdocomoから乗り換えてiPhoneのためにSoftBankへ。

それ以来、iPhone 3G、4、5、6とずーと一筋ユーザーです。

 

Appleの株を保有しているのもそんな理由ですが、

新しいもの好きとしてこのリーダーは以前にApple Store店頭で見たことがありました。

 

これをスマートフォンに刺して専用のアプリを使うことによって、

誰でもクレジットカードでの決済ができる優れもの。

 

f:id:jun_0017:20151122101708p:plain

 

こんな使い方になります。

簡単にスマートフォンがクレジット処理端末になっちゃう。

 

自分の場合は友達との食事の割り勘の際にでもこのリーダーがあれば、

個人間でもクレジットカードの決済もできてしまうなぁくらいで思ってたんですけどね。

 

しかもこのアプリは無料のPOSレジ機能も提供。

Apple商品の修理屋さんなんかはSquareリーダーを導入していて決済をしてもらったこともあるんですよね。

 

クレジットカードって個人的に全く抵抗はないのですが、

中にはクレジットカードに抵抗がある方が多くいるのも事実。

今後の普及がどうかが焦点です。

 

ちなみにVisa Incのチャートですが、

 

f:id:jun_0017:20151122102216p:plain

月足レベルでこんな感じ。

まぁ、綺麗な右肩上がりですね。

 

同じような電子通貨決済としてのPaypal Holdingsは

 

f:id:jun_0017:20151122102339p:plain

 

こちらはebayから独立してこの夏に再上場したので日足チャート。

今後将来の普及にかかっていますが、なんだかVisaのチャートを見ていると夢が広がる気がします。

 

そんなSquareの財務状況ですが、赤い!!!

f:id:jun_0017:20151122102647p:plain

 

無配と赤字。

でも今後普及が進めばっていう、夢膨らむ銘柄ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ボーナスが入ったらちょっと買いたい銘柄かな、っと。

1,000円/株くらいですしね。

 

SBI証券、マネックス証券で買えますが、

手数料を考えるとマネックスで購入予定です!!