じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

日本株インデックス、日本小型株、日本債券型の3つの積立投信が約定


先日ポートフォリオのバランスを見直した月々2万円の積立投資信託。

毎月17日に設定していますが、約定日にばらつきがあります。

昨日はこの3つの投信が約定していました。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

日本株インデックス、日本小型株、日本債券型の3つが約定 

f:id:jun_0017:20151117235934p:plain

今回で9ヶ月目の積立です。

前回からの変更点はeMAXIS国内債券インデックスを633円→3,001円へ大きく変更。

インデックスファンド225とフィデリティ・日本小型株・ファンドはあまり変わらず。

 

毎月定期的に積立しているものの、暴落した日に約定日がなかなか当たってくれない。

先月も約定した次の日くらいに日経が大きく下げていたような・・・。

 

今日も日経平均が200円も上がっている中での約定。

来月は暴落した日に約定日が当たって欲しいなぁ。

 

約定するまでのタイムラグがバラバラなので今週は残り10個の積立投信の約定が続きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

何年も続けていたらきっとプラスになるでしょう。

がんばろう!!

 

 

 

p.s

いつの間にかこのブログの読者登録も100人が目前となってきました。

登録してくれた方、ありがとうございます。

ブクマやコメント、読者登録はブログ更新の励みになります。

あまり派手な売買が少ない弱小投資日記ですが、引き続きお付き合いよろしくお願い致します。