じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブログ開始時からの資産推移ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


今年の5月15日からブログを初めて150個目のエントリです。

毎日1エントリってわけには行かなかったものの、半年で到達です。

www.junvestment-diary.com

このエントリを書いてもう6ヶ月も経ったんだね。

早かったのかな。

ってことでこの半年の資産推移を振り返りました。

 

ここまでの資産推移!!?

毎月純金・白金積立を2万円、積立投資信託を2万円、

定期外貨預金を4千円地道にこつこつ続けてました。

 

半年も経ったってことは、

4.5万円*6カ月=27万円資産を積み立てているってことだよね。

 

f:id:jun_0017:20151112225646p:plain

f:id:jun_0017:20151112225543p:plain

 

ブログを書き始めたときの資産がこんな感じ。

ここから半年こつこつ積み立てをヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

f:id:jun_0017:20151112225755p:plain

 

ここ半年の推移です(笑)。

ちょうど積み立ててた金額ほど減ってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

300万円ほどあった金額が、

月々の積み立てで330万円ほどになっているはずなんですけどね。

 

結果270万円くらい(๑′ᴗ‵๑)

だめじゃん(笑)。

 

原因はチャイナショックの資源通貨安、ユーロドルの急騰なんかのFX。

知ってました。

 

株で儲かったぁ!すごいでしょ!!

いえーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪的なブログなんかよりよっぽどリアルでしょ。

でも、こういう金融資産が日々動くのが好きなんです。

 

毎日、銀行口座にお金を置いておいて、金利もつかない状況で。

減りもしなければ増えもしない。

そんな状況よりは、減っても増えても日々金融資産が増減する日々の方が好き。

あんまり減りたくはないものですが(笑)。

 

今後も引き続き毎月定期的に積み立てを継続的に行っていきながら、

欲しいなぁって思った株を買ってコレクションしていきます。

そろそろ売却もしないとただの積み立てブログになってしまいそうですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

ちなみに2013年から株を始めたときからの資産推移はこちら。

f:id:jun_0017:20151112230836p:plain

 

現金を投下して行っているから利益がいっぱいってわけじゃありません。

でも金融資産は着実に増えていってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

これからも引き続きよろしくお願い致します。

 

ちなみにこの推移はマネーフォワードです。

便利ですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪