じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

11/07(土) ポートフォリオ一覧  かんぽ生命の売り時を教えてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


今週の日曜日は何にも予定のないゆったりタイム。

プライベートも仕事も忙しくなります(*´ω`*)

 

FX、今週も見てるだけでした。

もうびびりが取れずに、取引をするのが怖い。

ドル円をLするだけの簡単なお仕事っぽかったのに。

 

ではでは、今週の振り返り。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151108085524p:plain

f:id:jun_0017:20151108085556p:plain

ほぼSBI証券で保有しているものは変わらず。

かんぽ生命保険とゆうちょ銀行のおかげで含み損がだいぶ回復。

まだ持ってるのはどうなんだろうって感じはしますが。

上手い人はもうすでに売却済みなんでしょうかね。

売り時がさっぱり分かりませんね

先日の4,000円台の時だったのかなぁ。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151108090129p:plain

日に日に尻窄みになっていっているような気がしないでもない。

この辺りの銘柄ももうすぐ2年ものになるんですね〜。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151108090234p:plain

こちらも含み益銘柄が3つから4つへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

積立こつこつ投資は結果長いことしてたらメリットあるよね🎵

こちらもプラ転まではあとちょっと!!!

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151108090346p:plain

1万円以下の投資額なのでもう忘れることにして期日まで放置を決めこみます。

先週から引き続きですが、下落してますね〜。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151108090435p:plain

じーと持ってるだけですが、地味にプラス幅を上げてきてますね。

 

FX

今週もポジションは0のままです。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151108090530p:plain

そのうち株の売却を貴金属に入れ込む予定ですが、

まだそれはずっと先のお話になりそうです。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151108090642p:plain

 ここ数日の円安の影響で残高が少し増えていました(笑)。

微々たるものですけどね🎵

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151108090758p:plain

今週はかんぽ生命、ゆうちょ銀行のおかげで大幅に改善。

現株資産も久しぶりに200万を越えてきました。

その分、貴金属から現株資産へお金が移動しているだけだから、

まだまだ過去の200万オーバーとは状況が違いますけどね。

 

現株が75%ってちょっと(笑)。